※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
家事・料理

ハンドメイド好きな方、子どものために作ったお洋服とか捨てられますか?…

ハンドメイド好きな方、子どものために作ったお洋服とか捨てられますか??

普段は小物やおもちゃしかつくりませんが、子どもが1歳のときに作った甚平があります。練習用に二つ、お気に入りの布で一つ作りました。

大きめに作ったので今年も着れたのですが、コロナで夏祭りなどなかったため寝巻きとして使っていました。来年はさすがに着れません😭

練習用は100均の手拭いなので、あまり惜しくないですが…本番用は肌触りの良いダブルガーゼを折り伏せ縫いや袋縫いで頑張ったので思い入れがあります😩
ただ、所々作りが甘く、間違っても人には譲れません。

捨てるしかないのですが…踏ん切りがつきません。
背中押して下さい(T ^ T)

コメント

マーマ

ダッフィーみたいなぬいぐるみに着せるとか💡
二人目用にとっておくとか!
赤ちゃんの時の服をアルバムにするのとかもありますね!
リメイクしてぬいぐるみとかもありますよね✨

ゆー

私も子供服作ってます(^^)
最初の頃作ったものの方が作るのに苦労したり、完成した時の達成感とか思い入れが強くて捨てにくいです😅

私ならお気に入りの1着だけそのまま取っておきますね〜😊甚平1着分ならそんなに収納に困らないのでは?

これから先、もっと宝物が増えてきますので(子供が書いてくれた似顔絵とかお手紙とか)もしその時に踏ん切りがつけば捨てたりリメイクしたりすればいいと思いますよ😂

○pangram○

私は、はぎれにして、シルバニアファミリー のお洋服にリメイクしたり、ヘアゴムのリボンにしてみたり、小さな思い出にしてますよ💕
手触りがいいなら、ハーフハンカチにしてもいいかもしれませんね♡