※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

食パンに野菜のペーストとヨーグルトを塗って巻いたサンドが硬くなってしまった原因は、レンジで加熱したことや巻きすぎたことかもしれません。クルクルサンドはギュッと巻かない方が良いですか?

今日初めて食パンに野菜のペーストとヨーグルトを塗って
くるくるサンドを作ってみたのですが、
クルクル巻いて切るときにパンが硬くなってしまいました、

ギュッと巻きすぎたんですかね💦😵

私がみたレシピに先にパンをレンジで少し加熱すると書かれていたからレンジでチンしたのがダメだったのか。。

クルクルサンドはギュッと巻かないほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

軽く巻いてサランラップで包んでました!
チンすると固くなるのもあるかもしれないです😅

  • meme

    meme

    カチッと巻かないで軽く巻くほうがふわっとしますもんね😵
    せっかく作ったのに硬くなっちゃってあげれなくて、、ショックでした💦

    • 10月18日
ゴルゴンゾーラ

いつも巻いてから冷蔵庫で10分ほど休ませてから切ってます!
冷凍したのをレンチンしたら結構硬くなることが多いので、加熱しすぎない方がいいのかもしれません💦

  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    もしくはヨーグルトの水分でパンがギュッとなってしまったのかもしれませんね💦

    • 10月18日
  • meme

    meme

    巻いて冷蔵庫で休ませるといいんですね!やってみます😊
    巻くのはふわっと巻くほうがいいですか?
    冷凍はしてないんですが、パンのみチンしました💦

    • 10月18日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    私巻くの下手で、どうしてもギュッとしてしまって😂💦
    でもうちの息子は特に食べにくそうにはしてないです!
    たまにインスタとかでロールサンド作ってる方の投稿見ると、結構ふわっときれいに巻いてる人が多くて上手だな〜と感心してます😂

    • 10月18日
  • meme

    meme

    明日もう一度リベンジしてみます!ふわっとできるだけ😅
    ギュッとしないと巻いた感じにならなくギュッとしちゃったんですが💦

    息子さん食べてくれてるんですね!
    うちの子はまだ柔らかくないとキツいかもなので💦
    ちなみに8枚切り食パンでしていますか?

    • 10月18日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    8枚切りでやってます🙌
    サンドイッチ用がやりやすいと聞いたんですが、まだやったことなくて💦
    私も久しぶりに作ってみよう思います😍

    • 10月18日
  • meme

    meme

    8枚切り買ったのでやってみます!
    9ヶ月だとサンドイッチ用の方がいいんですかね😅
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

    • 10月18日