※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆CHERRY☆☆
雑談・つぶやき

い、イヤイヤ始まったかも?…(´・_・`)せめて健診終わってからにしません…

い、イヤイヤ始まったかも?…(´・_・`)
せめて健診終わってからにしませんか。
健診で、出来ることを出来なかったら、なんか言われるんでしょ?怖いし…。なんていうのはエゴだよねー。
昨日は靴履かない!って投げてギャン泣き、
今日は大人のスプーンでないと食べないと言うから、大きなスプーンで食べてる…けど、食べ辛そうだから、子供のスプーンですくって、口に入れてあげようとしたら、首を左右に振りながら、
いやいやいやー!って…
(´・_・`)どうぞ、ご自由にお食べくださいませm(_ _)m母は見守ります、はい。

コメント

アボカドサラダ

うち、検診前からそうでしたよw
出来なくても家ではどうですかー?って聞かれるだけです( ̄▽ ̄)ノ
ちなみにうちの娘はイヤイヤと場所見知り、人見知りも合わさってギャン泣きか、保健師さんの言葉がけに対してもムッスーとした顔で下向いてましたww言葉とか、指さしとかまったくなし!
唯一アンパンマンのイラスト見てアンパンマン…とボソッと言ったくらいですww

スプーンも使いたく無い…お箸がいいと言われ、片手にお箸、片手で手づかみスタイルの時が多いですしww

で、うまくいかなかったら癇癪w思い通りにならなくても癇癪wもう、虐待勘違いされそうなくらい1日のほとんどを癇癪で終わらせてる娘ですw

• ☆☆CHERRY☆☆

☆☆CHERRY☆☆

そうなんですね!
    何かの記事で、健診で出来なかったから、健診やり直しになった、というのを見て、ちょっとびくびくしてました(´・_・`)

箸、好きですよね!何故か箸二本で食べ物をすくえたりw
    それがやけに上手だったりw
    箸が面倒になったら手掴みですねw
    スプーン持ったままスープを飲んでいたりw

健診で出来なくても気にしないようにします(*^^*)

• 7月20日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうなんですね!(◎_◎;)娘はまず歯科検診からで、顔触られるの大ッ嫌いやからそこから不機嫌スイッチおん!
    そのあともイヤイヤ、抱っこもう凄かったですw
    「犬さんどれ?」とかの指差し自体できなかったですよ!で、保健師さんに「家ではやってます?言葉もどうですか?」ってきかれて答えたら異常なしで終わりました❤️

そーなんですよね!とにかく大人と同じものがいいって感じで困ってます(´-_-。`)

やっぱり手づかみになりますよねwwもう、どこからツッコもうか…っておもいますもんw

• 7月20日

☆☆CHERRY☆☆

あ!歯科検診もあるんですよね…昨日から、やっと歯をイーってしてくれるようになって、少しだけ楽に磨けるようになったんですが…まだまだ全然ギャン泣きで…
    押さえつけられるのが嫌いだしで(´・_・`)
    どうなるのかと、あー…なんかもやもやしてきました(^0^;)

ほんと、大人のが魅力的にみえるんでしょうね!
    大人用の大皿の上の料理を欲しがる時は、こっちこっち!こっちちょー!って指指しながら、テーブルに這い上がってくるし、人の茶碗のご飯を取ろうとするし、何からどうしていいかパニックになりますw

• 7月20日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

ありますよー!私はお腹大きかったので、旦那に有給とってもらってついてきてもらいましたが、正解でした(´-_-。`)
    娘も終わる頃にはぐったり…うちらもぐったりでしたwまた時間もかなりかかるので(๑•́ ₃ •̀๑)

本当に₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎最近はママが使ってる包丁がいいと、ワガママ言うので困ってます(๑•́ ₃ •̀๑)

同じものと言っても、本当に同じやつじゃないとだめ!ですよねw

また、そこでこぼされたりしたら、一気に現実逃避しちゃいますよね 笑

• 7月20日

☆☆CHERRY☆☆

見た記事にも時間がかかると書いてありました!
    が、そんなに時間かかるものなんですか?!(;´Д`)想像しただけで気が思いやられますね…w
    子供もかわいそうですが…

包丁ですか?!
    それは…ダメですよねー(>o<)
    おもちゃの包丁、おままごとセットが必要ですね。
    うちはまだ包丁まではきてないです、ひたすら、お椀とスプーンとかもって、いただきます!んーおいしい!をやってるのみで…
    包丁欲しいって言われたらどうしよう(。>ω<。)

そうなんですよね!同じもの…
    「これら固くて噛めないよーって全部ひっくり返さないでくれない?!」
    っていう毎日のアレですね(;´Д`)
    欲しがるくせに、ぐちゃぐちゃ手で混ぜてひっくり返す技w

一瞬意識が宇宙に飛びますよねw

• 7月20日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

うちで1時間半は少なくともかかりました!(´-_-。`)たぶん2時間近く(๑•́ ₃ •̀๑)

もう、娘は帰りの車ですぐに寝て、私も旦那も無言でしたもんw

そうでしょ?!(◎_◎;)この前はロックをぶっ壊して触ってたので叫んでしまいましたw

もう、耐えられずおままごとセット買いましたけど、おもちゃは嫌らしいです(´-_-。`)

今は、それでええわってかんじで使ってくれていますが 笑

今も横でサンマ切って、食べさせてくれてます! 笑

可愛い❤️いいじゃないですか❤️
    本当に何でもかんでも同じものは困りますよね…

そうそう!食べないくせに要求!で、あげたらあげたでグチャグチャ混ぜてさようならー…みたいな(๑•́ ₃ •̀๑)

で、意識がもどったら、見たくないものが目の前にひろがってるっていうw

• 7月20日

☆☆CHERRY☆☆

2時間覚悟ですか!
    その間に泣き叫ぶだろうから、キツいですね…
    お疲れ様でした(T_T)

ロックとは、ドアとかのイタズラ防止のロックですかね?
    うちも外します、何故はずし方が分かるのか、全く謎です。離れた場所のボタンを左右同時に押して引き抜いたり、他にも多少まだ出来るはずない指の動き…えー(´・_・`)って、
    成長してくれて嬉しいやら、いやそれはまだいいよっていうw

やっぱりおままごとセット必要ですね♪
    でも所詮おもちゃなんですね…リアリティのある食品サンプルがあれば食いつきそうですw

食べさせるの好きですよね!
    しかも!1ミリくらいのカス!w
    どう食べたらいいんですかー(;・д・)ってなりますねw

そうですよね!
    混ぜて混ぜて、あわあわーって言いながら泡立てる真似…豆腐とかぐちゃぐちゃw
    ご飯だとべったべた、納豆とめかぶご飯の時にやられると、悶絶しますよねw

ですね、我に変えると、白眼向きそうになりますw

• 7月20日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

もう、凄いですよ(´-_-。`)頑張ってください!!周りの方も旦那さんと一緒に来てる方が多かったです!

そうです!あのガチャッとつけるやつ!百均で買ったのですが…見事に破壊されました(´-_-。`)

本当に成長はうれしいですが…誤魔化しも聞かないし、こおいうのがあったら困ったことも多くなりましたw

本当におままごとセットもリアルなものじゃないとダメです(๑•́ ₃ •̀๑)おっしゃる通り、本当に所詮おもちゃです(´-_-。`)
    食品サンプルどうなんですかね 笑
    誤魔化せるかなw

そーそー!すいません、口に入れてくれました?ってかんじですよねww

くれるのはありがたいけど…あとは嫌いなものとか、口から出したものとかを笑顔でくれるけど…えー…ですよね(๑•́ ₃ •̀๑)

本当に(๑•́ ₃ •̀๑)パパの言うことは怖いからすぐやめてくれるんですが、私が注意しても無視してぐっちゃぐっちゃ…(´-_-。`)
    スパゲティとか与えると、汚い手で触りまくって悲惨なことに(๑•́ ₃ •̀๑)
    で、わざと私の服で拭いてきたり…もう、やりたい放題です。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

そこをグッと堪えて片付けますが、終わる頃の疲労感やばいですよねz

• 7月20日

☆☆CHERRY☆☆

あ、ごめんなさい、下にずれちゃいました!

• 7月20日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

それのほうが絶対にいいです(´-_-。`)

それです!ボタン押して引っ張ってバキ!っみたいなwもう、見ててかわいそうな壊れ方してました(๑•́ ₃ •̀๑)

なるほど_φ(・_・左右ボタン式ですね❤️

与えたもの全てがいたずら道具になりますよね(´-_-。`)元気なことはいいことですけど、元気すぎて困っちゃいますよねww

出してくれるんですよ(๑•́ ₃ •̀๑)味付いてたやつなら、綺麗にソースだけ取れてしまったやつとかwさすがに食べれないです。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

ちゃんとそこまで言えるん凄い❤️うちの子は「あー!」と叫んで報告か、近くにたたんである洗濯物(何故か旦那か私の下着)で拭いてくれるので、毎回泣きそうです(´-_-。`)

もう、召使じょうたいですよね(๑•́ ₃ •̀๑)

うちの旦那も、甘甘でしたが最近、目に見えてやりたい放題、私がお腹大きくて動けないのわかっていたずらし放題なんでとうとう躾に乗り出しはりましたw
    とりあえず勉強できんでも最低限のマナーだけ持ち合わせたら生きていけるから!みたいな 笑

ですよねー!手抜きしたい時にはありがたーい食べ物ですが…(´-_-。`)
    あれー?口の半分がオレンジやけど?ってw
    ホンマに夕陽のような色ですよねw

あとは外食でハンバーグもやばかったです!スモック着せて食べせてますが、髪の毛とか弄ってカッピカピになってましたし(๑•́ ₃ •̀๑)

しかも甘えてくる感じを装おって拭いてくるので余計にえー…ってなります(´-_-。`)

目に見えない糸でつながる親子ww

CHERRYさんもお疲れ様です。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。本当、子育ては体力勝負ですよね(๑•́ ₃ •̀๑)

• 7月21日

☆☆CHERRY☆☆

おはようございます!
    ほんと、元気過ぎて…凄いですよね、これが男の子だったらもっと凄かったのかも、とちょっと思いますw
    今の破壊神より、性別違ったら更に攻撃力MAXでしょうね…w

わー!ソースだけ舐めて、よだれ味ご飯はいらないですねww

結構会話出来るようになってるし、掃除も手伝ってくれますw
    が、こぼしたら汚れる、気持ち悪いを早く覚えて欲しいです(>o<)
    し、下着で拭くのはやめてほしいですよね(。>ω<。)洗い直しは…ただでさえ洗濯物増えてるのに更に増やすとか…この小悪魔め!って感じですね^^;

あー、なるほど…お腹大きいと、追いかけるのもきついですよね、そうでなくても、このチビっこを追いかけるの大変ですもん!
    パパの威厳も出来て、一石二鳥ですねー♪

うちはまだまだゲームばっかしてます(▼皿▼)

うちは何故かパスタ系好きではないみたいで、作ってもあまり食べないんですよね…。

カッピカピww
    ありますね、それw
    うちはからあげが大好きで、ギットギトのべったべたです…(;・д・)

うちは、エプロンもスモックも、ギャン泣きで嫌がるんですよ!!
    もう、急な外食以外は、汚れてもいい服に着替えるか、家では脱がしちゃいます^^;

甘えからの拭くっていうの、絶対計算してますよねw
    ベタベタした手とか気にしてるしw

今日は雨なので、特に動かないので、子供と遊ぶの、何しようか悩みます。
    家遊びも飽きてきちゃったけど、雨だし、晴れでも暑すぎるし外に一歩でるだけでのぼせそうになるしで…。

さーー!さん今日も1日頑張りましょうねー(*^^*)

• 7月21日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

おはようございます!
    男の子やったらと想像しただけで息切れしてきました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    ホンマに、破壊神ていう言葉ピッタリですよね(´-_-。`)

ホンマによだれべたべたなものは食べたくないです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

そうなんですよね!手伝ってくれるのはありがたいんですがその前に覚えることない?って聞きたくなります(´-_-。`)

そうなんですよ!下着がなんか汚れてるなぁって思ったら拭いてそのままそこにポーンと直されるので悲鳴ものです😱

そうですね!その分、叱るようになってから可愛い可愛いしても振られてはりますがw
    うちの旦那もゲームばっかりですよ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

ギットギトのベッタベタも嫌ですね!(◎_◎;)
    その手はそのままで、どこも触っちゃダメだからね?って念押したくなりますねw

あー、確かに!最近エプロン嫌がります(´-_-。`)
    家ではわたしも上の服は脱がせて食べさせてます!! 笑

そちらは雨なんですね(๑•́ ₃ •̀๑)室内の遊びって本当に悩みますよねー…わたしはいつも、娘が寝たあと、画用紙で製作みたいなやつの準備して、雨の日にやって遊んだり、部屋で遊べる砂で遊ばせたりしています( ̄▽ ̄)ノ少ししたら飽きますが、いい時間稼ぎにはなります❤️

今日はこっちはカラッと晴れてますw昼からじいじの家でプールに入ってもらうので、今はまったりタイムです( ̄▽ ̄)

お互い今日も1日頑張りましょう!🎵

• 7月21日
☆☆CHERRY☆☆

そうなんですか?!
うちも都合合ったら付き添いお願いしようかな~^^
辛そうです(>o<)

うちも、百均のやつ、何本も壊されました!
何故かボタン押せるんですよねw
押しながら引くという、そして破壊w
ボタン式はすぐ壊すので、左右ボタン式にしたらあまりやらなくなりました。

本当ですよね…買ったばかりのオムツの箱をおもちゃとして与えてるのですが、箱をテーブルの下に持ってきて、登ってくるのは、あっぱれでしたw
関節柔らかくて本当に羨ましい!w

食べる真似では済まなくなはらますよね、無理やり押し込められると、その手もまず拭かないと!ってなりますしw

え!口から出したのくれますか?
それは色んな意味でごめんなさいですね(;´Д`)
うちはまだそこまで行ってないですね、最近、てぃっしゅちょーって、拭くものを欲しがるので、出したやつを頑張って拭いて(るつもり)ますw
あーはい、床に散らばったのは私めがやらせていただきます、はい!
っていう流れでw

パパ、怖くていいですね!うちは、ダメダメのあまちゃんなので…
躾系のことはあまり聞きませんね…(´・_・`)

スパゲティは、本当にヤバい食べ物です!間違っても外食でナポリタンをあげてはいけませんね!
美味しそうに食べてるけど、
あなた殆どオレンジ色に染まってますけど…あれ、夕陽でも出てるのかな…っていうw
それからナポリタン禁止令が出ました。
そうそう!拭くものがなかったら服で拭くを、いつ覚えたんでしょうねw

納豆ご飯のぐちゃぐちゃ手を拭きに抱きつくのは勘弁してほしいですね、あなたとわたし糸引く仲~です。

片付けが辛過ぎますww
2人目ちゃんを妊娠中ですから、余計に体力にも精神的にもきついですよね!
ほんと、毎日お疲れ様です(T_T)尊敬します!