※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもり。
子育て・グッズ

最近料理や家事が面倒でやる気が出ません。仕事も疲れている感じ。料理が頭を使うのでしょうか?やる気の出し方を教えてください。

最近やる気がでません。
基本ものぐさな人間なのですが、最近とくに料理作り、献立、片付けとかが面倒に感じてしまいます。
(子供用のご飯とかお世話とかは別です。)

とくに休みの日のご飯とか作ってると、めんどいなぁと思ってしまいます。
休みの日は休みたいなーと。

仕事でもいろいろ考えなければならないことがあり、なんとなく、精神的に疲れてるのかなぁと感じます
ずっと頭だけ働いているような感じです
料理って結構頭使いませんか?

やる気の出し方教えてください😭

コメント

3人のママ

毎日おつかれさまです😭

仕事はしていないので別ですが、
私も最近やる気がないです💦

仕事してて家事はやる気なくしますよね😭😭

• まるもり。

まるもり。

コメントありがとうございます😊

やる気が全然でません、、笑
    代わってやってくれる人もいないし家事って大変ですよね😭

• 10月18日
ブラウン

疲れが溜まってると思います😅
やる気出すより休んだほうがいいのでは??
お弁当にしたり、テイクアウトにしたり、金銭面気になるなら、丸美屋の麻婆豆腐にしたり冷凍餃子にしたり、簡単なものにしちゃいましょ😃
私も疲れてるときはやる気が出ません😂

• まるもり。

まるもり。

手作りにこだわりすぎてるのかもしれません、、
    疲れてるとやる気でませんね😭

• 10月18日
  • ブラウン

ブラウン

やる気でないのは、休め!っていう身体からのSOS信号なんだと思います!

• 10月18日
ママリ

わかりますーーー!😂

私はもう料理放棄して、
一番バランス取れるのはベビーフード。と言い聞かせて、めっちゃ使ってます😅

旦那のはお惣菜をあたかも作った風に盛り付けることも多々あります😂
そしてお惣菜買う時は自分用にちょっと良いサラダ買ったりして、小さなストレス発散してますw

やる気の出し方じゃなく申し訳ないです😭

頑張ってた時期もあったなーと思いながら、今はやるきでない時期だからしょうがない、と割り切ってます😭👏

その分子どもの読み聞かせを1冊多くしたりして、自分の中で料理は手を抜いたけど、読み聞かせは頑張ったもんな〜と採算合わせてます😣🙌

• まるもり。

まるもり。

採算合わせる!その発想素敵ですね☺️
    自分だけだったら食べなくても納豆ご飯でも全然いいんですけど旦那の分がありますよね〜😭
    試行錯誤してみます!

• 10月18日