※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
ココロ・悩み

保育園の誕生日会を休ませるか悩んでいます。家族での予定と重なりますが、子供の楽しみでもあります。どうしたらいいでしょうか?

皆さんなら保育園の誕生日会休ませますか?

私達家族とじいちゃんばあちゃんとでお出かけを予定してます。
屋外なので晴れの日しか無理で、来週の予報を見ると火曜
か水曜になりそうです。
しかし火曜日は保育園の月一回の誕生日会。
いつもと違う給食が出るのと皆んなでハッピーバースデーを歌ってちょっとしたお楽しみ会みたいなのがあります。
きっと子供は楽しみだろうからできればその日は外そうと思ってましたが天気とじじばばの都合で火曜日が1番すんなりいきそうです。
ただ、そうなると上の子は誕生日会の日に保育園をお休みする事になります。(下は未満児なので誕生日会はなし)

誕生日会とはいえ、うちの子の産まれ月ではないので良いかなーと思う反面、でも子供にとっては楽しみの一つだろうな、と悩みます😭
じじばばは、自分達の都合は良いから子供とあんた達の都合で日決めたらいいからね!私達が行けない日ならそれは別にいいから!
とは言ってましたがじじばばも楽しみにしてる場所であり、子供もいると喜ぶし旦那もせっかくだからお父さんお母さんも一緒に、とは言ってます。

皆さんならどうしますか?💦

コメント

うー

自分の子の誕生日月でないのなら毎月ある誕生日会なので休ませます⭐️

• おかん

おかん

本人に聞いたら同じ事言ってました!
    又あるから良いと😂
    ありがとうございます😊

• 10月18日
𝑚𝑖𝑖

上の子4歳なら、もう自分で判断できませんか?😌🌱
どうしたい?って聞いてみてはどうでしょう( ¨̮ )

• おかん

おかん

本人に聞いてみました!
    本人納得の上でお休みします😊
    ありがとうございます✨

• 10月18日