※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

子供が熱で休んだ後、元気になっても咳や声が枯れている場合、保育園登園は控えた方が良いでしょうか。

保育園の登園について。
子供が金曜日に熱をだして保育園を休みました。
翌日(土曜)には、熱は下がり鼻水咳がでる状態で、でも機嫌は良く元気に遊んでいる。
日曜も熱は無く、鼻水もでなくなり、咳がゴホゴホでて声が枯れている状態で、機嫌良く元気。
この場合、月曜日の保育園登園は、みなさんならどうしますか?出来る事なら登園させたいところですが、声が枯れているし、咳も出るので、このご時世ですし登園は控えた方が良いのでしょうか…

コメント

ここみ

病院で診てもらいましたか?

熱がないなら、私なら登園させちゃいます!

ママリ

ゴホゴホ咳なら休ませます💦
咳が出てたら登園控えるようにと言われてます😭

みりりん

私でしたら、仕事を休めるなら休んで子供も休ませます。

iso

咳出てるうちは登園しないのがエチケット😣(喘息等除く)

仕事にならないのは理解できますが、他の子にうつす悪循環を考えたら、致し方ないんですよね泣

ドラ

ご意見ありがとうございます😊小児科の先生には、中1日熱のない日があれば登園はして大丈夫と言われましたが、そうですね。咳がゴホゴホでる内は、休ませた方がよさそうですね😅
ありがとうございました✨