※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2日目で、麦茶もあげる必要があります。量や種類について教えてください。

離乳食を始めて2日目だったんですが
麦茶も一緒にあげるんですよね😱?
すっかり忘れていたんですが
どれくらいの量をあげればいいのか、
ベビー用の麦茶をあげるのか、
大人の水から作った麦茶を薄めてあげるのか
どうやってあげたらいいか教えて下さい😭

コメント

最初は少量で大丈夫ですよ!
スプーンで少しずつ飲ませてあげてました。
ベビー用麦茶でも、大人と同じ麦茶を薄めてもいいと思います。
でも大人と同じなら、水道水から水出しとかはやめた方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

少量でいいんですね!
    パックの3個セットのを買おうと思ったんですが、開けたら少量だけあげて残りは大人が飲むって感じなんですかね?

• 10月18日

退会ユーザー

口つけずに冷蔵庫入れるなら1日2日は気にせずあげてました!

• 10月18日
Huis

うちは大人があまり麦茶飲む習慣がないので、粉末のベビー麦茶を半分ずつ使ってました!最初はちょっと薄めに作ってました😊

なっそん

始まって1週間くらいしてからあげました!
離乳食食べてる時に、初めはスプーン3口くらいとかでした!

ぽん

スプーン数口からで大丈夫ですよ!!
鶴瓶さんの粉末の麦茶でその都度沸騰させたお湯で溶かしてあげてましたよ😊
水出しではなく、まだ沸騰させたもののほうがいいかなと思います☺️

ちゅーん

ここに麦茶ほとんどあげたことない人もいますよ〜😂飲む習慣がないので。ずーっと水です。最初は小さい哺乳瓶であげてました!結構経ってからマグに変えました😆