※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が入院中で、面会時に泣いてしまう悩み。泣き止まないことに困っており、長居すると子供のストレスになるかもしれない。どうすればいいでしょうか?

面会時にすごく泣かれてしまいます

1歳のこどもが現在ICUから一般病棟に入院をしているんですが
親が思っている以上に病院ではいい子にしているようで。
夜も普通に寝ていますし、看護師さんがはいってきたり何かすると泣きますがまだ治りきっていないのもあるのか基本おとなしくベッドでねているようです。
入院中の病院は現在付き添いは基本できなくて、毎日面会で会いに行っています。ですが私達両親がくるとすごく泣きます…多分まだ治りきっていないのと甘えやストレスもあるのかなと。
いる間ずっと泣いてしまってなにをしても泣き止まないです
親心的にはいれるときに側にいてあげたい気持ちがありますが、
逆にいればずっと泣いているので子供の体にも良くないかと思い、面会時間を少し短くして早く帰った方がいいんじゃないのかと思っているのですが.

どうしたらいいと思いますか?😞

コメント

さくたろー

お疲れ様です。お子さんえらいですね、一人でも一生懸命我慢してらっしゃるのかなと思います。甘えとストレスで泣くようでしたら、泣いてストレス発散させてあげるというつもりで一緒にいたらいいんじゃないでしょうか。涙にはストレス軽減作用があると言いますから、悪いことじゃないと思います。きっと甘えたいでしょうから、いっぱい撫でてあげてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。ひとりでも頑張ってて本当偉いなと思います😢
    泣くこともストレス発散のひとつですもんね。親がいる時にしか泣かないのでそれでもいいのかなと思いました💦 泣きすぎて嗚咽がでるくらいずっとないてしまって💦昨日は少し戻してしまっていたのであまりよくないのかなと思っていました💦

    • 10月19日
  • さくたろー

    さくたろー

    おつかれさまです。
    お母さんもお子さんも本当に頑張ってますね。すごいです。吐き戻しは時々はあることだと思うので、あんまり気にしなくてもいいと思いますよ。
    抱っこは状況的に難しいですかね。何か持って入れるようでしたら、興味を引けそうなものがあるといいかもしれないですね。
    もし泣き止ませるのが難しくてでも、あんまり気に病まず、お母さんも息抜きやリフレッシュしてくださいね。

    • 10月19日