※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいあん
子育て・グッズ

2歳児との外食について皆さんはどうしていますか?私は週1〜2回外食し、お子様メニューがない場合は乳児食のレトルトを持参しています。皆さんはどうしていますか?

皆さん2歳児との外食どうしてますか?
ちなみにウチは基本休み週1〜2回お昼、時と場合夜も外食してます。
普通に多いかな?と思うのですが、さすがに毎日も疲れるしと…
お子様メニューある所はそれで、もしなさそうなら乳児食のレトルトもってご飯だけ別追加みたいな感じです。

皆さんどうしてるのかな?と…

コメント

deleted user

うちは旦那が休みの時は外食でした🥰
だから週1、誰かとたまに会う時も外食してました!
面倒な時はうどんかチャーハンでした☺️

  • だいあん

    だいあん

    みんなそうですよねー私もうどん、チャーハン、カレーは面倒な時の鉄板です。あと、これからは鍋ですかね…笑笑

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子は鍋嫌いなので野菜食べてくれる子が羨ましいです😭
    今うどん飽きたらしく蕎麦に変更しました(笑)
    カレーは飽きませんよね❗
    キャラクターに感謝です(笑)

    • 10月18日
ゆう

月1くらいでたまーに外食します。
家でやるのもめんどくさい時あるけど、何より外だともっと大変だからです😂

お子様メニューがないところは、大人と同じものあげちゃってます!
しゃぶしゃぶでも焼肉でも食べれるものをメニューから選んでます!

外食が悪いとは思いません🥺👏🏻

  • だいあん

    だいあん

    たしかに外も面倒なときありますが、ほぼ旦那に任せてたべれるので、どうしても…笑笑

    外食悪くないといってもらって安心しました♡

    • 10月18日
はる

うちはお金に余裕ないので外食は月1と決めてます。
ファミレスなどお子様メニューあるとこのことが多いです!

  • だいあん

    だいあん

    ウチも余裕ないですが、3人でいっても1500-2000円って決めてます笑笑

    丸亀とか回転寿司が多いです笑笑

    • 10月18日
  • はる

    はる

    旦那がよく食べるので回転寿司行くと5千円近くかかります^^;
    麺類はうちの子食べてくれなくてうどん屋さんは行けなくて^^;

    • 10月18日
ねりわさび

私が気が向いた時と、ママ友に誘われた時に行くくらいです。
月に2〜3回くらいかなあ?

そのママ友が、年内に遠くへ引っ越すので、来年からは外食はかなり減ると思います😅

  • だいあん

    だいあん

    寂しくなりますねー
    本当息抜きしたいときありますよね…

    みんなやっぱり2-3回なんですかね?

    • 10月18日
  • ねりわさび

    ねりわさび

    お出かけが好きなママ友は週に何度も外で食べてるみたいですよ!

    私は家にいる方が好きで、外出がめんどくさい方なので用事があるときに、ついでに食べるくらいです。

    子供も外も楽しいけど家も好きなので、そんな感じになってます😂

    • 10月18日
Shinori

息子が2歳の時は、私が仕事休みの度にお出掛けしお昼は外食でした。
なので、週に2-3回は外で食べていましたよ〜😊

外食が悪いとは思わないので、特に気にせず外で食べたい時にはそうしています。

  • だいあん

    だいあん

    同じ感じで良かったです♡

    お出かけするとどうしても外食になりますよね…ありがとうござます😊

    • 10月18日