※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が隙間に物を入れるのが好きで困っています。自販機に興味津々で離れないこともあります。この時期にはよくある行動ですか?

1歳8ヶ月の息子ですが、隙間に物を入れるのが好きで困ってます😱
家の外で石を拾って室外機に入れたり、鍵穴も好きで鍵をやりたがったり😭
テレビの裏におもちゃやらリモコンやらを入れ込むのも好きですが、小さいところに入れるのも好きなのはこの頃には多いことなのでしょうか😅?
もう少し経てば落ち着くのでしょうか😂

あと、今日自販機でお茶を買ったのですがそのあと自販機からなかなか離れず🤦‍♀️自販機に近寄るときは毎回自販機に興味津々です(笑)
同じく自販機好きなのもこの時期にはあることですか😂?笑

コメント

うちの子もすぐ目を離すとイタズラばっかりやってましたよ笑
外ではもっぱら、石をコンクリートの狭い溝に入れまくってましたし、洗濯物を畳もうと置いておくと、一つのズボンに洗濯物をいっぱい詰め込んでみたり、自分自身がキツキツの隙間に入るのも好きでした笑
少し経てば落ち着いてましたよ〜☺️
自動販売機もそうですが、日常的なリモコンとかの電子機器も好きですよね笑💦
リモコンは、家の色んな隙間に入れられて探すのが大変でしたよ💦
私が慌ててる様子を見て、ニヤニヤしてた時もあります。
毎回、こら〜っ!って。笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    落ち着いてきたと聞けて安心しました🤣
    なんでそんなとこに入れるのーってところに入れてたりしますよね😂
    写真の詰め込みすごいですね😂上手です!!笑

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月女の子ですが、全く一緒です!!笑
テレビの裏は毎日おもちゃだらけです🤣
1つ残らず入るものはぜーんぶ入れます💦
鍵穴も大好きですね😥
鍵持って挿せるところ探し回って、しまいには鍵穴からお菓子が出る妄想でもしているのか存在しない何かを食べてます。笑
自販機もひたすらお釣りの所カチャカチャしたり、ジュース出るの待ってますよ〜🤣

• ママリ

ママリ

テレビの配線に引っかかってるおもちゃ大量にでてきますよね、、🤦‍♀️笑
    鍵穴好きなの本当にやめてほしいです😱鍵閉めてるところ見ると、やりたいやりたい!がすごくて😂
    室内遊び場に行った時に鍵付きのロッカーがあったんですがその時なんてロッカー開け閉めしたり鍵抜こうとしたり😱
    自販機のおつりのところカチャカチャやりますー😂
    同じ方いてよかったです🤣

• 10月19日