※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんとの外遊びについて質問です。平日の外遊びはどのくらいが適切でしょうか?午前中1.5〜2時間と夕方1時間程度が現在のスケジュールですが、午前だけでも大丈夫でしょうか?

2歳のお子さんがいて家で見ている方に質問です。
平日の外遊びはどのくらいしていますか?

今は里帰り中で、午前中1.5〜2時間と夕方1時間程、外遊びをしているのですが、自宅に戻ったらそれほどは行けなくなるかなと思います😥
外遊びは午前だけとかでも大丈夫ですかね😥

外遊びしないと言う方のコメントは不要です。

コメント

姉妹のまま

午前1時間〜1時間半くらいのことが多いです☺️
午後はたまに寄り道しながら買い物行くこともあります!

しょりー

日によりますが、大体は午前か午後どちらかで1時間くらいです😅
余裕がある時はそれプラス支援センターとか公園行ったりしますがほとんどはどちらかだけです。

くり

1時間〜1時間半は遊ばせるようにしてます!
遊ばないと夜の寝付きが悪いので💦

ポテトヘッド

午前中に2時間ほど遊ばせてます!午後は基本家の中で遊んでます😊

マーガレット

支援センターは週1、2回午前中行ってます!
支援センター行った日は午後はもう出ないです。
外遊びの日は公園で1時間ぐらいですね😃

体力あまってそうなので午前と午後遊ばせた方がいいかなぁと思いながら、私の体力が..😅

午前中に30分から1時間ぐらいしか遊んでないです😂
夕方に時間があればお散歩したりしてます😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
自宅に戻りました。
夫が朝出勤前に1時間ほど公園に連れて行ってくれて、わたしも午前中に1時間半くらい外遊びさせています。
午後はお昼寝すると夕方なので、平日は午前だけの外遊びで落ち着きそうです☺️