※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
その他の疑問

保育士さんや保育園勤務の方教えて下さい。明日10時30分から保育園の見…

保育士さんや保育園勤務の方教えて下さい。

明日10時30分から保育園の見学にいく予定だったんですが、昨日の夜から娘が熱を出してしまって行けそうにありません😓

今日は保育園やってないので明日の朝連絡しようと思っているのですが、何時頃の電話ならご迷惑にならないと思いますか?
保育園は7時15分から園児の受け入れしているみたいなのでその前の方がいいのか、時間ギリギリになってしまいますが9時とか過ぎてからのほうがいいのか…

朝は忙しいと思いますがどの時間帯なら比較的余裕があるか教えて下さい😖

コメント

おかめ納豆

保育園に職員が1人ってことはないので、朝7:30にかけてもらっても大丈夫ですし...

9時頃だと園長・主任なども出勤して電話とると思うので大丈夫ですよ(˙꒳˙ก̀)

その時の電話で、再度見学する日まで決めたいと思うのであれば9時過ぎの方が園長や主任もいるので良いかと思います💪

※うちの園の場合~ですが💦💦

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます😌
    9時頃なら園長さんなども出勤されているんですね!
    その頃に電話してみようと思います✨

• 10月18日
なめこ

7時だったら早番の先生が1人だけの可能性もあるので、朝の準備と受け入れで忙しいかと思います💦
本当なら10時〜の電話が良いですが…当日の見学キャンセルのことなので、
8時過ぎたら先生もだいぶ増えてるし、まぁ誰か電話は取れるかなと思うので大丈夫かと!😊
けど1番登園が多い時間なので9時くらいが落ち着いてていいんじゃないでしょうか✨

• パンダ

パンダ

やはり受け入れ時間前も人が少なかったり準備も忙しいですよね💦
    9時頃に電話してみようと思います✨

• 10月18日
こぉ

保育士ではないですが…うちの園は7時に開園ですが、最初は未満児担当と以上児担当の2人しか居ないので、電話しても繋がりません😅
休みの連絡も8時以降にお願いします。って言われてます。

ですが、受け入れが落ち着くのは9時頃だと思うのでその頃が1番良いかな?って思います😌
見学も10時半からなので連絡9時でも遅くないと思います!

• パンダ

パンダ

やはり朝は人が少なかったり電話対応する余裕ないですよね💦
    9時頃電話してみようと思います✨

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

早番の時間だと受け入れやお休みの電話対応もあるので
9時頃だといいかなと思います😊