※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

ママ友を作りたいけど友達がいない。娘の友達との遊び方がわからないので、少人数で遊べる方法を知りたいです。公園での出会いは迷惑になるので…。

ママ友ってどこで作ってますか?

友達は子供居ないし、近所の人とも別に仲良くない。保育園も行ってないし…。

私が欲しいというより、娘が全然友達との遊び方がわかってないので、どうやって一緒に遊ぶのかわかって欲しくて🥺
友達だから迷惑かけて良いってわけじゃないけど、公園でたまたま出会った色んな人に迷惑かけるので、まずは少人数で見張れるように…と思って😣

コメント

そういう理由で欲しいのであれば、支援センターとかに足を運んだら良いと思います。
公園よりは皆さん「お互い様」の精神がある感じですし、気の合う方がいればそのままママ友にもなれるんじゃないですか?

• サクラ

サクラ

今の時期支援センター行きにくいですが、コロナ終わったら行けば良いでしょうか?🥺
    以前1度だけ行ったことあるんですが、公園とはちょっと雰囲気違いますか?

• 10月18日
mk

地域に児童館のような子供の集まれる場所はありませんか?? そこでキッズサークルなどやっている場合もありますし、そこに入らなくても、児童館の中で遊んで入れば自然と子供同士が遊び始めたりするなんてことになるんじゃないでしょうか😊
その流れでママとも話すようになったりすることも多いと思います🌈

• サクラ

サクラ

児童センターはあるんですが、徒歩15分くらいなので通うにはややキツくて😅しかも朝から14:00までで。

確かに、サークルとか毎回顔合わせるのは友達できる可能性高いですね🥺

• 10月18日
もち

支援センターや児童館で毎回会う方と次第に仲良くなりましたよー☺︎
長女が赤ちゃんの時からのママ友が多いです!

コロナだからそういう場所は避けてますかね😣💦?

• サクラ

サクラ

どのくらいの頻度で行ってました?
    徒歩15分くらいなのでやや億劫で…。遠いから1度行ったらすぐ帰りたくないってのもあるし😅

コロナなので避けてますね😭でも、もういいかなーなんて思いつつ…。むしろ検温や鼻水出てる子はダメって、普段より衛生的だったり?なんて…

• 10月18日
♡

同じように悩んでて、この質問にたどりつきましたー!!😭
あたしも友達には子どもいないし、近所のひとも、保育園にもいってないです…。

支援センターとかいっても、コロナの考え方がちがうくて遊びまわっちゃってる人と接するのは怖いし…
なやんでます😭😭