※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

【産後PMSの悪化について】二人目を出産してから4回ほど生理がきていま…

【産後PMSの悪化について】

二人目を出産してから4回ほど生理がきています。
(産後8ヶ月の頃再開しました)
排卵日周辺〜生理前あたり、波がありますがかなり体調不良です。
主な症状は【吐き気、頭痛、ほてり、下痢】

今までは下腹部痛くらいで薬を飲めば何とかなり
こんなに色んな症状が出ることはなかったです。

最近はほてりがあると『熱?!もしかしてコロナ?』と不安になりますが、いつも平熱の範囲内です😭💦

産後PMSが悪化した方はどのような対処をしていますか?
婦人科にかかるのが一番なのですが、近くの病院が人気でなかなか予約がとれず😭💦

治療法やふだんの過ごし方など教えていただきたいです😌✨

コメント

はじめてのママリ🔰

特に対策があるわけでは無いのですが、私も二人目、産後二年が経ちますが、生理前の症状が産後急に酷くなりました。

頭痛、生理痛、腰痛…
一度病院で相談したら、漢方と低容量?ピルで楽になるかもしれないと言われました。あとはミレーナで生理自体を軽くする事も考えました。

これまで、PMSがあったことがなかったので、薬に頼りたく無いというのがあり、少しずつ良くならないか経過観察中です。
我慢出来ない時は、ロキソニンを我慢せず飲んで誤魔化しております。

  • ママリ

    ママリ

    返信遅れてごめんなさい😭💦
    コメントありがとうございます!
    低用量ピル、気になるので一度婦人科に相談してみようと思います😢
    私も今まではPMS感じたことなかったので体調の変化にびっくりです💦💦
    1ヶ月の半分は体調不良です😭

    • 12月22日