※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

切迫流産で長期入院中の方の経験談を聞きたいです。個室と大部屋の違いや入院準備についてアドバイスをください。

切迫流産などで長期入院になった方のお話聞きたいです!
17週の検診で子宮頸管が3.0センチで自宅安静になりました。明後日検診ですが、お腹の張りが頻繁にあることもあり入院も覚悟しています…😭

ふたつ質問があります!

①大部屋、 個室、それぞれよかったこと悪かったことなど経験談教えてほしいです。

上の子がいるので面会ができるのなら絶対個室がよかったですがこのご時世、面会完全に禁止😢
今まで1、2週間くらいの入院は何回か経験があり、個室を選んでいましたが、長期入院になるならば大部屋も考えています。

でもトイレとか洗面所も気を使いますよね…💦

②基本的な入院準備の他に、これあってよかったよ~、ってものがあれば教えて欲しいです!

コメント

昨日まで切迫早産で2週間程入院してました!
大部屋に入院してよかったのはやはり費用面ですかね(>-<)
悪かったのは様々な方が入院して居るので、夜中に陣痛が来る人、破水してしまった人などがいらっしゃると夜眠れないです(>-<)
あと部屋の中にトイレがあったので、誰かがトイレの度に目が覚めたりトイレに行くのが申し訳なかったり…😂(妊婦さんなので自分含めトイレが近い)

あってよかったのはハンディファン、3脚付きのセルカ棒、
総合病院で食事が薄味だったのでふりかけ、暇つぶしの塗り絵、クロスワード
くらいですかね🧐

• なつ

なつ

今日退院されたのですね😭おつかれさまでした!

トイレ…やっぱり気を使いますよね💦
    今かなり便秘で家だと20分くらい座っていたいんですけど大部屋だと無理ですよね💦
    そもそも切迫で20分もトイレ座ってたらダメか💦笑

今って面会禁止じゃないですか(><)
    洗濯物とか、途中で欲しくなったものとかってどうしてました?

• 10月18日

退会ユーザー

ありがとうございます🥺

部屋の外に大きなトイレがあったので、消灯時間以外は使えました!わたしもお通じ長い方なので大きいトイレ使ってました(>-<)

病棟内にコインランドリーがあったので自分で洗濯しましたよ( ˙꒳​˙ )
    面会は禁止ですが、荷物の受け渡しだけギリギリOKという事だったので途中必要な物は主人に持ってきてもらいました😊

• 10月18日
  • なつ

なつ

回答ありがとうございます!!
    切迫で入院される方ってとにかく寝たきりで洗濯とかも禁止なのかなと思っていました😲
    その辺病院にしっかり確認します!

荷物の受け渡しはOKであってほしいです😭

• 10月18日

退会ユーザー

切迫の度合いによるかもしれないです(´・ω・`)
    私の場合は頚管長が31週で15mmで入院になりましたが、入院2日後の診察で20mmになっていてトイレ、シャワー、洗濯はさせてもらえました😊

あとから あーこれ欲しい!ってのが意外とあったので受け渡しOKだといいですね😢
    病院によっては看護師さんに預けるって所もあるみたいです!

• 10月18日
  • なつ

なつ

後から絶対でてきますよね💦
    入院になるとしたら急ですし💦

大部屋の他の方とお話とかされましたか?
    個室も怖くなっちゃうかなーとか思ったり…笑
    みなさんカーテン締切ってるかんじですかね?☺

• 10月18日

退会ユーザー

私は他の方とはお話しなかったです😖
    みなさんカーテン締め切ってました!

• 10月19日
  • なつ

なつ

いろいろ教えていただきありがとうございます♡♡

大変参考になりました!

• 10月19日