※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスの七五三の着物について、持ち込みとレンタルの両方を利用された方いますか?具体的にどのようにされたか教えていただけますか?

スタジオアリスの七五三の着物について質問です!
持ち込みとレンタル両方利用された方いらっしゃいますか?

私が3歳のときに着た着物を、来年の七五三で娘にも着せたいと思っています。
でもアリスでレンタルできる着物も可愛いので気になっており。。

例えば、前撮りはレンタル、お参りは持ち込みなど、具体的にどのようにされたか教えていただけないでしょうか?

コメント

リン

長女の時、前撮りは持ち込み、お参りはレンタルでした😊
次女も前撮りは持ち込みで済ませてて
今度レンタルでお参り予定です!

因みに長女の時の前撮りは
持ち込み着物➕レンタル着物➕ドレスで
次女は持ち込み着物➕ドレスでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのパターン良さそうですね!
    長女ちゃんのときは着物2種類+ドレス着たんですね!飽きたり泣いたりしませんでしたか?
    私も出来れば前撮りで着物2種類着せたいですが、嫌がらないか不安で💦

• 10月19日
  • リン

リン

長女はキラキラ可愛い😍って終始テンション高かったです笑
    因みに、長女単体(全体、アップ)、長女+次女、家族写真、家族+じいじばあば、など10パターンくらい撮ったので撮影時間はかなり長かったけど
    長女も次女も着物もドレスも髪型も自分で選んだのでずっとご機嫌でした😊
    私の体力の方が限界でした😂(三女妊娠中、臨月🤰)

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お着替え嫌がらないどころか撮影を楽しんでいたんですね😂
    長時間なのにご機嫌なのはすごいです!
    うちもそうなってくれたら助かるんですが。。
    たしかに大人も疲れますね💦
    詳しく教えてくださって大変助かりました☺️

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

アリスで前撮りは持ち込み、お参りはレンタルは可能です。レンタルは日にち、着物のブランドによってレンタル料金が変わります。お参り時の持ち込み着物の着付けはしていませんので、前撮りアリスの衣装、お参り持ち込み着物でしたら、お参りの日は着付け髪セットは自分ですることになります(アリスは関与しない)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    持ち込み着物だとお参り当日の着付けやヘアセットしてもらえないんですね💦
    そうなると持ち込みで前撮りする選択肢しか無さそうですね!
    事前にわかって良かったです☺️

• 10月19日