※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の時に心雑音が聞こえたが、医師に問題ないと言われた。4歳になり、心雑音は一度も指摘されず、検診でも異常なし。気にする必要はないでしょうか。

すいません。今、いきなり心配になったので聞いて下さい。1歳くらいの時、予防接種の時心雑音が聞こえると言われました。次の日かかりつけの小児科へ行ったら血液の流れる音?で問題ないといわれました。
それから今4歳ですが、あれから検診や予防接種の時に心雑音が聞こえると一度も言われたことないです。幼稚園の内科検診でも異常なしでした。

もう気にすることないですよね?
心配性で不安性なため一度考え出すもモンモンとしてしまって…😭💦💦

コメント

娘も心雑音あります!
自然に消えるので消えたなら大丈夫です👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指摘されないということは、安心して大丈夫ということでいいんですよね😭?

• 10月18日
ママリ

息子が4歳くらいまで言われてましたが、全く問題なく元気に育ってますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳頃の一回きりなので大丈夫ですよね😭?

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

成長と共に消えるやつですよ!
    大丈夫だと思います☺️

• 10月18日
ジャンジャン🐻

うちの長女も以前心雑音があると言われたことあります😊
理由は、こどもだから、だそうで心配いらないよと言われました😊
たまにそういうこともあるみたいですね😁