※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

こたつでごはんを食べる際の経験や考えを教えてください。今年は汚れや椅子での食事について悩んでいます。

こたつでごはん食べてるよ!という方で、うちの息子と同じくらいの月齢、またはその頃のお話を聞かせてください!

冬にこたつ布団ありの状態でごはん食べさせてましたか?

今年はこたつ布団出したいのですが、汚れちゃうかな?とか椅子で食べさせにくいかな?とかいろいろ考えてて💦

コメント

k

上の子1歳の冬からコタツ布団は出してないです💦絶対汚れまくりな予感しかなかったので…😭

boys mama⸜❤︎⸝‍

コタツ出してますがそことは違う場所でご飯食べてます😊
1度昼ごはんをコタツのとこで食べたら凄いことになってしまいました😱(笑)

炬燵は確実に汚れます😅
椅子に座ると風が入ってきてスースーしますね。
毎回きちんと掃除して洗うか、もしくはこたつ布団の上からシーツを被せて本体が汚れないよう対策した方がいいです🤔

Nao☆ミ

こたつでご飯食べてます☺️もう寒くて出しちゃいました😂

こたつ布団が汚れるので、その上からこたつ用のシーツ被せてますよ😊そして次男はエプロンしてご飯です🍴

美咲

離乳食からずっとハイローチェアを1番低い状態にして、そこで食べさせてます。
なかったら西松屋に豆イスに付けられるテーブルがあるのでそれと豆イスを買ってやり過ごしていたかな?と思います。テーブルと一体になってる椅子もありました。

みう

まとめてのお返事ですいません、たくさん教えていただき本当にありがとうございました!
こたつ出したいけどちょっと考えてみます!