※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
子育て・グッズ

2歳の娘がおり、来年3歳になる際の七五三について質問があります。来年5月に前撮りを予定し、11月にフォーマルな格好でお参りする予定です。3歳にならないと前撮りできないか心配しています。

2歳の娘がいます。
七五三についての質問です。

来年10月で3歳になります。
前撮りをして、フォーマルな格好でお参りはしようと思っています。
季節のいい頃に前撮りを考えていて、5月頃だといいかとぼんやり思っています。

この場合
来年5月に予約した(予約自体は1ヶ月前くらいに入れるつもりです)写真館で前撮り

来年11月にフォーマルな格好でお参り

であってますか?

3歳にならないと七五三の前撮り出来ないとかないですよね?
そもそも七五三がよく分かっていなくて、文章も読みづらいかとは思いますがコメントいただけると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

Riiiii☺︎

それで大丈夫です🙆🏻‍♀️😊✨

• 玲

コメントありがとうございます!

よかったです☺️

• 10月18日

そういう流れになると思います🙂
3歳でなくても前撮りできますよ😊
うちも2歳3ヶ月で撮りました✨
お参りは11月にします😊

• 玲

よかったです☺️
    前撮りも安心しました!

• 10月18日
mamari

正式には数え年でやりますので、満年齢2歳でしますが、2歳でするのは大変等の理由もあり、満年齢3歳でする人が多いようです。
コロナでなければ、お参りは今年して、後撮りという方法もあると思いますが、現状だと来年お参りの方がよさそうですよね。

正式 という一線がなくなりつつありますので、あまり形式にこだわらなくて大丈夫だと思います。笑顔とお子様の健やかな成長を願う気持ち、それだけを考えて予定たてちゃってよいと思います。

• 玲

詳しくありがとうございます!勉強になりました☺️

そうですよね、そうしたいと思います!

• 10月18日