※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
住まい

新居に引っ越す予定なのですが、仏滅や赤口などの六曜は気にして引っ越…

新居に引っ越す予定なのですが、仏滅や赤口などの六曜は気にして引っ越しましたか?
入居日は大安なのですが、引っ越ししたい日が赤口なのでどうなのかなーって🤔
ちなみにそこまでこだわりはないです💦参考にしたくて質問させていただきました!
回答よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

こだわりないなら良いんじゃないですか?
私も全く気にしないので入居日も引っ越し日も大安だったのか仏滅だったのかなんだったのかすらわかりません😊

• くまくまこ

くまくまこ

入居日は大安なのでその日が引っ越し日ということにしておきます😂

• 10月18日
ふー

私も全く気にせず、日取り決めました。
ちなみに鎮魂祭すらしてません😅

• くまくまこ

くまくまこ

昔はそういうの気にしたりしてたみたいですがやはり今はそんな気にしないでいいみたいですね🤗

• 10月18日
ママリ

入居日が大安ならちょこっと荷物を運び込んで、とりあえず引っ越し初日にしておけばいいと思います。
まぁ、気持ちの問題ですよね笑

• くまくまこ

くまくまこ

その考えいいですね👍
    入居日にちょこっと荷物運んだりカーテン付けたりしてそれを引っ越し初日とカウントします😆笑

• 10月18日
はーちゃん

気持ちの問題ですが、少しでもいい日がいいので家具とかの受け入れも大安か友引にしました!

育休中だからこそですが💦
仕事してたらそんなこと言ってられないですよね😭

• くまくまこ

くまくまこ

私は在宅なのでいいのですが夫がドライバーなのでなかなか😭💦

• 10月18日
  • はーちゃん

はーちゃん

合わせられなかったら調べないようにして予定のいい日がいいと思います👍🏻

• 10月18日
そら

その時だけ気にするのも変かなと思い、私は特に気にしませんでした😅

• くまくまこ

くまくまこ

ちょうど入居日が大安だからその日に入居するからいっか!ってポジティブです😂

• 10月18日