※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種には卵白が含まれることがあるので、まだ卵白を食べたことがない娘には打つ前に少量与えてみるといいです。卵黄も半分しか食べていない場合は心配なので、様子を見ながら判断しましょう。

インフルエンザの予防接種について教えてください!

まだ娘には卵白はあげたことがありません
インフルエンザのワクチンには卵白がわずかに入ってると聞いたことがありますが
まだ卵白を食べたことがないのであれば打たないほうがいいですよね?😣

6ヶ月から接種可能みたいなので、
卵白を少し与えてみて大丈夫そうなら打つのでもいいのでしょうか??
ただまだ卵黄も半分しか食べてないので心配です!💦

コメント

ママリさん

私の娘は卵全く食べた事がないけど、接種しました😂
先生に相談したら、接種後30分間は施設内にいて異常がでたらすぐ受診できるようにしといて下さい。と言われました!
結局異常はなかったのですが。
一度病院に相談したらいいと思いますよ!

• みみ

みみ

全く食べてなくても大丈夫なんですね!!
    なるほど、病院で様子をみるんですね😲
    明日病院に聞いてみようと思います✨ありがとうございます!

• 10月18日
はむ

娘が卵アレルギーですが、近々インフルエンザの予防接種をする予定です💦
私も予防接種前に卵白確認した方がいいかなと思い、卵白食べさせてみたら、アレルギー反応が出てしまいました😭
先生には卵アレルギーがあっても異常が出ることはほとんどないから大丈夫だと言われました。アナフィラキシーなど重度のアレルギーの場合は打たない方が良いみたいですが💦

• みみ

みみ

アレルギー反応でたんですね💦
    私もそれが怖くてなかなかあげられません😭
    それでも打てるんですね!!
    一応病院に聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月18日
(^o^)

うちの子、卵白卵黄ともにアレルギーがありますが、卵黄は食べても無症状です。大丈夫!と言われ摂取してきました!もちろん何も起こっていません。なので、卵白は食べてなくても仮にアレルギーがあっても摂取には問題ないみたいです🙄

• みみ

みみ

そうなんですね!予防接種ではアレルギー反応はあまり起きないんですね😳安心しました!一応確認して接種しようと思います、ありがとうございます🌟

• 10月18日
maa

上の子がアレルギーですが問題ないと言われましたよ。
毎年打ってます。

• みみ

みみ

アレルギーがある子供も打てるんですね!まだアレルギーかは分かりませんが接種しようと思います😊ありがとうございます!

• 10月18日