※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人が子供の性格を指摘し、自分と同じだと言われてイライラしています。他人の子育てに口出しされ、疲れてしまい会いたくないと感じています。

女友達に子供のことを指摘というかいじるというか、性格についてあんたと同じだねーみたいなこと言われるとイラっとする人いますか?笑
私の友人(独身、子供なし)なのですが、2歳の子供が最近イヤイヤ期と好き嫌いが多い、嫌なことは絶対食べないやらないタイプなのですが、それを見て頑固だねー親と一緒やん!笑と言ってきます。
これってはっきり言って失礼じゃないですか??
確かに似てるかもしれないけど、他人のあんたがいうことじゃないでしょっていつも思うんですがわたしおかしいですかね??💦
しかもいつも自分がいつも見ている甥っ子のことを比較して出してきて、子供ってこうだよねーこうしたらいいよみたいにアドバイスされます。疲れてきました。
しばらく会いたくないです。。。、

コメント

娘のママ

言われますね!😂

嫌だと感じるのなら距離置いていいとおもいますよ(^^)!
無理に付き合う必要はないでしょうし!

きりん

親しき仲にも礼儀あり!ですね。

弄ってもいい相手って思われてるんだとは思いますが、子供のごく表面的な部分しか見ずに比較されるのイヤですよね😅💦

お友達が子育てしたら大変さを分かるとは思いますが、少しずつ距離を置いてもいいと思います。
このまま仲良くしていきたいなら、イヤなことは伝えてもいいと思いますよ👍

ドレミファ♪

他人じゃないと比べれないから言うのは他人とか実親とかかと思います😅
ただそれで不快になるなら距離置いたらいいのかなと思います

私も友人にその似てるは言った事がありますが
その子はそうなのー似てほしくないとこ似ちゃったー🤣と笑ってたので自覚ある友人だったんだと思います…

はじめてのママリ🔰

子供が居ないので分からないのかもしれないですね。

それにしても、その友人は知ったかぶりですね…。子供によって対応の仕方は全然違うのに、面白くないですよね😓

私も子供が居ない友人と電話していると、子供が横からママー電話切って遊ぼーと言って、なかなか切らずにいたら怒って泣いてしまいました。

友人は、"親に似て自分いちばんだねー、かまってちゃんだねー"と軽く冗談を言いましたが、子供が居ないと、子供はこんなもんっていうのも分からないんだな…と思いました💧💧

ちなみに、頭も良く、仕事バリバリ出来るキャリアウーマンです😓💦