※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややん
妊娠・出産

妊娠11週2日で検診後、子宮の状態が心配。1ヶ月後の検診が不安。医師の説明が不明瞭で不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠11w2dです。今日検診に行ったのですが
写真の子宮の右側が本当はもう少し広がってないといけないとけど
まだそこまでいってないから様子見ましょう
と言われたのですが同じようなこと言われた方いらっしゃいますか?
次が1ヶ月後でかなり不安なのですが。。

それと意味もよく分からなかったのですが今日病院がかなりバタバタで流れ作業のように終わり聞くタイミングを逃してしまいました。。

もし何かご存知の方いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ブッチ

回答では ないのですが‥

感動の写真ですね😆✨

なんか、かわいいです💗
神秘的でも、あります✨

心配なら、あたしは
1か月またないで また受診しますよ😊✨

元気な赤ちゃん、
楽しみですね😌🍀

• あややん

あややん

コメントありがとうございます♡
    かわいいだなんてありがとうございます♡
    でもほんとに神秘的ですよね✨✨

そうですね!
    私も少し早めに行こうと思います!!

コメント頂いてなんだかホッとしました😌ありがとうございます♡

• 7月20日
はーちゃん、

はじめまして😌
とっても可愛い綺麗なエコー!素敵です💕

私も子宮の広がりも弱く、さらに切迫流産の診断を受けた後からエコー写真のように出っ張りができてるような形でとっても窮屈そうで…心配で心配で1ヶ月事のはずの検診を2週ごとにしてもらってました😅✨
写真は14wの頃のです!

徐々に広がっていって問題なく育って産まれてきてくれました😆
心配だと思います…もし行けそうであれば早めの受診でも大丈夫だと思いますよ💕

• あややん

あややん

コメントありがとうございます!!

写真まで添付してくださって分かりやすいです✨✨はーちゃん、さんも子宮の広がりが弱かったんですね。。でも無事に元気な赤ちゃんが生まれてきて良かったですね♡そういう経験談を聞くと安心します☺️

1ヶ月間もやもや不安なままでいるより少し早めに検診して元気な姿見たいので私も早めにいきます😣

心強いメッセージありがとうございます♡

• 7月20日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

いえいえ!初期の頃って本当に心配で心配で毎日ソワソワですよね😢💕

それがいいかと思います✨先生にもその心配な心をお話できるといいですね😌

まだまだママにとっても赤ちゃんにとっても大切な時期ですので、暑さに気をつけて体調崩さぬようお過ごしくださいね😇💕

• 7月20日
  • あややん

あややん

ありがとうございます♡
    本当に初期って胎動も感じないし不安と隣合わせですよね😢

でも赤ちゃんの生命力信じて私も頑張ります😍

本当にありがとうございます♡

• 7月20日