※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🥚
妊娠・出産

里帰り出産後、1ヶ月検診が終わったら病院に行く必要はありません。何かあれば小児科を受診してください。

里帰り出産を予定しています!
出産して1ヶ月検診が終わったら実家に数ヶ月居ようと思うのですが、1ヶ月検診が終われば病院に行く事ってもう無いですか?

又、その後何かあれば産婦人科では無く小児科ですか?

回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しょりー

うちは生後4ヶ月過ぎまでほぼ実家にいましたが、よだれかぶれがひどくて2回皮膚科に行きました。

小児科だと全般診てもらえるとおもうので、なにかあれば小児科に行ったら大丈夫だと思います☺️

• ぷぅ🥚

ぷぅ🥚

回答ありがとうございます🥰
    私も4ヶ月くらい居たいので
    それを聞いて安心しました☺️
    何かあれば小児科に行こうと思います!
    参考になりました(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

• 10月18日
  • しょりー

しょりー

グッドアンサーありがとうございます😊!
    うちは実家が県外だったので最初に実費で払って、家に戻ってから区役所で手続きして返金してもらったのでその辺は先に調べておいた方がいいかもしれないです🤔

• 10月18日
ままとら

里帰り先は県外ですかね?
市外、県外だと、予防接種の助成が受けられないので、里帰り先で接種するものを前もって確認して、市役所での手続きが必要になると思います。
私のところはまず市役所にこの接種を県外で受けるという手続きをし、里帰り先の小児科で全額お支払いして、後日市役所で助成金振り込みの手続きをしました!

• ぷぅ🥚

ぷぅ🥚

里帰り先は県外です💦
    全然知りませんでした😭
    予防接種がどうなってるか調べてみます!
    教えて頂きありがとうございます😭

• 10月18日