※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の食事作り置きについて相談。具体的なメニューが思い浮かばず、アレルギーや好みはない。アイデアを教えて欲しい。

自分が入院してる間の、作り置きメニュー🥺🍽

私が出産で入院している間に、
実母がすぐに息子に食事を出せるように、
作り置き(冷凍)をしたいです🌸

今考えているのは、
かほちゃの煮物やお好み焼き等です🙄

が、他に思い浮かばず😅

何かいいメニューがあれば教えてください🙏🏻✨
アレルギーや好き嫌いは特にありません*ˊᵕˋ*

コメント

WEAVERファン♪

ホットケーキとかですかね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチの子食パン食べないから朝ごはんの足しにピッタリですね😳ありがとうございます💕

• 10月18日
サンロペ

娘も来週で1歳7ヶ月なので、上の子も下の子もほぼ一緒です☺️✨

私も作り置きメニュー37週に入って一通り作り終えました!
お好み焼き、カレー、ミートソース、ホワイトソース、ハンバーグ、にんじんスープは作りました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーほぼ一緒ですね!離れるのが初めてなので、めっちゃドキドキします🥺陣痛待ちもソワソワで、感情が忙しいですよね😂

皆さんソースやらスープやら作られていてすごい…!料理上ではないので、お好み焼きやハンバーグのスタンダードなものから作っていこうと思います!ありがとうございます💕

• 10月18日
  • サンロペ

サンロペ

入院中上のお子さん面会できますか?私のところはコロナで面会禁止なので、5日も会えないと思うと今から寂しすぎます😭💦
    わかります、陣痛早くきて欲しいなーと思い毎日ソワソワです!!

副菜系は冷凍しにくいかなと思い、野菜たくさん使って、ご飯と一緒に食べれば一食になるものばかりです😅

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも立ち会い面会、すべてNGですー😭5日って長いですよねぇ💧私がいなくても楽しく過ごすんだろうなーとは思いますが、親としては寂しさも心配もしちゃいますよね😅でもお腹が大きくてしんどいから、早く産みたいです😂

丼ブリ系でまとめたらよかったですねー!少し副食も作っちゃいました🤣頑張って食べてもらおうと思います(*´∀`)笑

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

きんぴら、いんげんのゴマ和え、ひじき、ハンバーグ、カレー(これはレトルトでもいいかも)、あたりがとりあえず浮かびました☺️
スーパーの冷食売り場を参考にするといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひじき!ハンバーグ!息子大好きなので量産しておこうと思います🥺ありがとうございます💕

• 10月18日
みんみん🌼

娘がカレー系が嫌いなのと
旦那の分もあったので💦

・魚系(焼鮭、ほっけ、ぶりの照り焼き)
・煮物系(肉じゃが、筑前煮、かぼちゃ煮)
・肉系(ハンバーグ、チキンナゲット)
即席麺類、味噌汁に入れる用
+そのまま食べれるように
野菜を何種類かゆでたものを
など冷凍しました😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼き鮭、狂うほど好きなのか食べまくるので、たくさん買ってあげたいと思います😂ありがとうございます💕

• 10月18日
ママリ

出ていないものだと、つくね、唐揚げ、ナゲット、酢鶏、切り干し大根、
あとはミートソースも、小分け冷凍しておくと、パスタはもちろんドリアにもできたり、ホットサンドに入れたり使えると思います🤗

• ママリ

ママリ

あとは餃子、コロッケなんかも冷凍できますね!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唐揚げ!冷凍の買おうかな、確かに大好きなんですよね😂ミートソースも好きなので頑張ってストックしとこうと思います!ありがとうございます💕

• 10月18日
ひー

出ていないもので、
スープ思いつきました!
コーン、かぼちゃ、じゃがいもなどのポタージュや、コンソメスープ。
作っておくと便利です😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープ!作ったことないので笑、クノールのを買っておきました😂💦息子、ごめん…きっと食べてくれると思います笑。ありがとうございます💕

• 10月18日