※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーわ
住まい

隣に建て売りがたち新しい方が引っ越してきたんですが、隣の方が隣のお…

隣に建て売りがたち新しい方が引っ越してきたんですが、隣の方が隣のお家との境にあるうちの土地のフェンスに色々物をかけたりするのが気になるんですがみなさんならどうされますか?実害があるわけではないので黙っていた方がいいかなとも思いますがうちが傘を乾かしたりするのにも使っているので一言言っといた方がいいのか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

時間が経てば経つほど言いにくくなるので私は早めに言うと思います😊わーわさん達が気にならないなら言わないで良いと思います。

• わーわ

わーわ

早めに言ったほうがよさそうですよね💦今度あったらそれとなく伝えてみようと思います💦
    ありがとうございました😊

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家でも隣との境目にフェンスがありますが、もし使っていて直接言いにくいければHMに言って(本当は我が家の物だと分かっているけれど)どちらの物がわからないので調べて欲しいとか言いつつお隣さんにもそれとなく伝えて貰います。HMも1ヶ月点検とかで来ると思うのでその時にこれはお隣さんの物なので気をつけてください(良く間違えて使ってトラブルになることがあるみたいなので一応伝えておきますね)みたいな感じで伝えて貰うかな?

• 10月18日
  • わーわ

わーわ

うちも隣の方も違う建売の業者のなので業者の方から伝えてもらうのは難しそうですが、もし見かけた際は伝えてもらえるようにしようと思います😄ありがとうございました😄

• 10月19日
ママリ

フェンスはわーわさんの持ち物で良かったですか?
もしかしたらお隣の方が自分のものと勘違いしているのかもしれませんね💦
交流のある方なら、さらっと伝えても良いかもしれません😅

• わーわ

わーわ

隣の建て売りを建てる前に境界の確認したのでフェンスはうちの敷地で間違い無いと思います💦
    今度お話しする機会があったらそれとなく伝えてみようと思います💦

• 10月18日
も

図面か何かにどちらのフェンスとかって書いて、向こうのフェンスなら何とも言いづらいかなぁと💦

• わーわ

わーわ

隣の建て売りを建てるときに境界の確認をしたのでうちの敷地だと思うんですが、隣の方は建ってから購入されたようなのでもしかしたら知らないのかもしれないですね💦それとなく伝えてみようと思います!

• 10月18日