※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぴ
子育て・グッズ

朝の離乳食後、嘔吐と涙が出ている。アレルギーかどうか心配。湿疹はなし。与えた食材はお粥、ささみ、果物、野菜。

いま、朝の離乳食を食べたんですが、
旦那が食べさせてくれて歯磨きをしようと
キッチンに行き歯ブラシをとってから戻ると
そこそこの量を嘔吐していて、
涙も両目出てます😓機嫌はいいですが涙が止まりません。


今日初めてあげたものはないんですが
アレルギーでしょうか。。
体に湿疹は出ていません。

今日あげたもの
お粥、ささみ、BFの白ブドウともも、
人参、茄子、玉ねぎです。

コメント

えっこ

お熱はありませんか⁇

  • すずぴ

    すずぴ

    お熱は36.8度で、いつもと変わらないです💦

    • 10月18日
まーみー🌼🔰

食べた後うつ伏せになったり動いたりしましたか??
うちもその頃ご飯食べた後うつ伏せになったりすると吐いたことあったので💦

  • すずぴ

    すずぴ

    コメントありがとうございます!
    ベビーチェアに座らせたままでした💦

    • 10月18日
  • まーみー🌼🔰

    まーみー🌼🔰

    だとすると前屈みになったりして圧迫されちゃったのかゲップが上手くできなくて吐いちゃったのかなー?って感じだと思います💦
    私の勝手な憶測です申し訳ないですが😣
    以前小児科で吐くことがあるのでアレルギーですかねー?と相談したらアレルギーの場合は口の周りとか湿疹出るからーって言われました!
    たまの1、2回吐く分はあまり気にしなくても良いみたいです☺️

    • 10月18日
  • すずぴ

    すずぴ

    たしかに!そうかもしれません😭涙も、大人でも吐いたらでますもんね💦💦


    たまたま吐いちゃったのかもしれないですし、様子みようと思います😭💓
    少し安心しました!ありがとうございました!!

    • 10月18日
  • まーみー🌼🔰

    まーみー🌼🔰

    赤ちゃんが胃が未発達なので吐きやすいと言いますが吐くとすっごく焦りますよね😭

    そうですね!
    今日1日は良く様子見てあげてください😊
    お子さん何事もありませんように😌

    • 10月18日