※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の本見てるんですけど毎日こんな凝ったもの作ると考えると憂鬱に…

離乳食の本見てるんですけど毎日こんな凝ったもの作ると考えると憂鬱になってきます…毎回BFに頼るのもあれだし😓もっと楽に簡単な料理じゃ〜栄養取れないか…

コメント

はるまき

本に載ってる凝ったものなんて見て見ぬふりしてましたー🤚とりあえずは食べる練習です。栄養考えるのは先で大丈夫です。
苦にならない程度にBFも使ったらいいですよ😄

私も本やネットは手の込んだ離乳食ばっかり載っているのでどうしよう〜😢と思いましたが、結局凝ったもの作ってません🙅‍♀️笑
野菜単品をミックスして、食べさせてます🍴

ルナ

本はあくまで参考例ですので、作れそうなものから始めたら良いと思います♪

うちは柔らかく茹でた人参やじゃがいもを潰して粉ミルクと混ぜてみたり、
ご飯とサツマイモを一緒に炊いて、その後お粥にしてみたい🍠
なんか野菜や米がドロドロとかペーストになってれば良し!と思いながら適当に作ってました😅

はじめてのママリ🔰

本に載ってる献立みて、嘘でしょ!?って思いました💦絶対できない、やる気さらになくしたわ〜🌀て感じでしたw
まだ10倍粥しかやってませんが、むりだったら粥以外BFにしてしまえと思ってやってます😂

ちゅーん

それが楽しい人はいいかもしれないけど、そうじゃない人にはプレッシャーでしかないですよね😅私は出汁なんて1回とってめんどくせってなってそれ以降粉末しか使ってませんしコーンとか面倒なものは初期でもbfのみ!も多かったですよ〜👍

私は元々料理が苦手なので離乳食も苦でした😂
本も見てましたが私には無理だったので‪w初期はとりあえず野菜を柔らかく煮て食べやすくお粥に混ぜたりしてあげてました😅BFも結構使いました 🙆