※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配。母乳育児で左右5分ずつ飲んで寝る。ミルクだと寝すぎて授乳できず、心配。退院後が不安。同じ経験の方、話を聞きたい。

生後6日目ですが、赤ちゃんの体重がなかなか増えません。

なるべく母乳で育てたいのですが、左右5分ずつ飲んですぐに寝てしまいます。
授乳時間になっても起きないので2時間おきに起こして飲ませてます。
ミルクだと腹持ちが良すぎるのかずーっと寝てしまい、いつまでも授乳できません。

まだ睡眠時間や満腹中枢がしっかりしていないので仕方ないとは思いますが、おしっこやウンチの量も多くて、吐き戻しもするので、心配と不安で退院後が怖くなって来ました。

同じような方がいましたら、お話し聞けるとありがたです。

コメント

@ひろちゃん

最初は同じですよー!
うちの子もなかなか増えないし、授乳時間に起きてくれない日が多かったです(;_;)
それか1時間おきに起きる日もあるしぐちゃぐちゃでした!
でもだんだん時間の間隔も出てくると思いますよー!

• いのはら

いのはら

返信遅くなり申し訳ありません。
    まだ1週間くらいじゃ間隔定まらないですよね。
    不安の方が大きくて子どものペース無視する所でした。
    今日は少しだけ体重増えてたので少し安心もできたので、根気強く頑張ってみます!

• 7月21日