※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽんちょ
家族・旦那

今の気持ちを吐き出させてください。私の反省でもあります。2歳になる息…

今の気持ちを吐き出させてください。。
私の反省でもあります。

2歳になる息子が風邪引きました。
昨夜は喉が痛くて一時間おきに起きてはゴホゴホいって苦しそう😣 

もうすぐ臨月になるんですが、前駆陣痛が出るようになり、陣痛になりそうなイヤな痛みが数日続いて心配になったので、2日間義母が来てくれる事になりました。
二日目は寒かったですが、日が出てる時は少しマシな感じで、でもそんななか2時間も息子と公園で遊んでました。久々の公園に加え、気温も下がった日だったので流石に心配して帰ってきて貰ったら、上着を脱いでて、、、
動いて暑かったかもだけど、半袖下着にロンTだけって寒かったんじゃないかと。金曜の出来事です。

昨日は更に気温が下がったうえに、雨が降ってるなか旦那が散歩に連れ出して、、、。抱っこ紐で前抱きスタイルだったので、息子の顔面に冷たい風が直撃💦傘で風当たらないように気をつけてと言ったのに、帰ってくると頬は冷たく雨の中寝ちゃってて。
雨降ってるから辞めたほうがいいよって軽く言ったけど、大丈夫だと言うし息子も外に行く気になっちゃって。

お風呂に入れないつもりだったけど、入りたがってたので入れてしまいました。    

あああーーあの時、もっと自分が強く言えてたらってタラレバばかり。
義母は初めて息子と2人っきりで遊べて満足だったようで良かったけど、やはりここぞという時言えない。実母なら簡単に言えるのに。

これからは、ちゃんと言えるように強くなりたいと思いました。

長々と読んで下さりありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん。結構神経質ですね😂あんまりその程度は気にしないです!

• ぽぽんちょ

ぽぽんちょ

そうだと思います😅
    辛そうにしてるのを見るとなんとも、、

• 10月18日
えり

お住いは寒い地域でしょうか?昨日寒かったですよね!
⛄子供って体温が高いので日中は意外と大丈夫だと思います。保育園では鼻水たらして半袖の子たくさんいます😂😂息子もロンT着せてますが汗だくになって半袖に着替えさせられたりしてます( ̄▽ ̄;)
かくゆうわたしも昨夜旦那と一緒に寝ている上の子に(夜中べびが起きるので別部屋で寝てます)毛布スリーパーを着せて安心して寝ると…「昨日俺布団かぶってたけど寒すぎて起きた!あと上の子がスリーパー脱ぎたがって起きたから脱がせた。一応毛布かけたけど」と言っていて、は?お前布団かぶってて寒いのに息子はスリーパー脱がせてペラペラ毛布1枚被せただけ??絶対その後毛布から抜け出してなにもかかってないやん!って感じで腹立ちました((●゚ν゚)
義母に言えない感じもすごく分かります😂同居なので…実母なら、実両親と同居ならって、昨日も思ってました。今日からあったかくして頑張りましょう😂お身体お大事になさってください

• ぽぽんちょ

ぽぽんちょ

住まいは都内なんですが、昨日は本当に寒くて😣
    保育園には通ってなく他の子の様子が分からないので驚きました😳
    旦那さんに対しての気持ち分かります😂鈍感というか細かく言わないと分からないみたいで面倒です(笑)
    義両親との同居、毎日お疲れさまです😂😢今晩は暖かくして1日も早く治るように看病します。ありがとうございます。

• 10月18日