※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

卵と水で作ったふわふわが失敗した。他の離乳食や大人向け料理のアイデアが欲しい。

離乳食で卵のふわふわ(卵を溶いて湯に入れてすくったもの)を作ろうとしたのですが、かき混ぜすぎたのか、卵が水に混ざってしまいました。
水はたぶん500mlくらい、卵4個です。
捨てるのはもったいないので、ここから作れるような離乳食または大人の食事あるでしょうか💦?
今のところ卵粥しか思いつかないのですが、何かアイデアあれば教えていただきたいです( ´⌓` )

コメント

へぴ

だしとうどんと大根おろし入れて大人のうどんとかは?
私もあまり思いつかず😅

  • はるな

    はるな

    うどんにしました✨

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

あれ、ぶくぶくに完全に沸騰してないと溶けちゃうんですよね😭卵も1個ずつとか少量でやるとしっぱいしずらいですよ☺️
離乳食だと消費するのが少量で難しければ、私ならそこに麺つゆ入れてかき玉うどんとかにしちゃいますかね☺️

  • はるな

    はるな

    夜、うどんにしておいしくいただきました( ' ' )♡
    (更に失敗して鍋底にオムレツができましたが😂)

    完全に沸騰してないとダメって初めて知りました!
    ありがとうございました!

    • 10月18日
ぽこおかあさん

出汁と生姜とネギでかき玉汁もどきとか?

  • はるな

    はるな

    かき玉汁と言えないレベルで粒つぶな卵でした😱

    • 10月18日