※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちな。
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が便秘で心配。病院で整腸剤を処方されたが改善せず、再度相談。食事や水分に気を付けているが血便も心配。他の対策を知りたい。

10ヶ月の娘がいます。
便秘気味で毎回すごく踏ん張っては、あまりでなくて泣いています。
10月の初めくらいからその症状があって、病院に通いました。
出たのは整腸剤のみで、あとは多めに水分をあげて食べ物を繊維質のものを多めに与えるようにしてくださいと言われました。
それから気を付けてはいるのですが全然改善せず、金曜日にまた病院にいってきました。
今度は薬も出ず、また同じように食べ物と水分に気を付けてと指示がありました。

毎日オートミールやバナナはあげるようにしていますし、水分も前と比べたらマメにあげているつもりです。
他に何か対策があったら教えていただきたいです!
うんちに血が混じっていて、毎日とても心配しています…。

コメント

ちまこーい

柑橘系にアレルギーないならみかん、オレンジは便秘にいいですよ😊栄養相談でおすすめされて息子のお腹には相性良かったです。
あとルイボスティーも便秘解消の効能あります。
マルツエキスって便秘薬も市販で買えたりもしますよ。
お腹に相性いい食べ物見つかるといいですね💦

• はるちな。

はるちな。

オレンジ系はまだ食べさせたことがないので、早速明日から試してみたいと思います!
    ルイボスティーはたまーに飲んでいますが、あまり改善は見られませんでした😭
    便秘薬売っているのですね😃
    今風邪薬を飲んでいるので、それが終わったら使用してみたいと思います。
    とても参考になりました、ありがとうございます!

• 10月18日