※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーで実家をでられてる方に質問です👋①アパート、県営、市営②…

シングルマザーで実家をでられてる方に質問です👋
①アパート、県営、市営
②子供は何人いますか?
③月の収入
④月の固定費
⑤貯金は月にいくらぐいされてますか?

県営に応募して当選すれば実家をでて県営に住もうと考えてます。
仕事は工場勤務で月に10万から16万の収入です。残業があれば多く稼げて無ければ少ないです。お盆休みは年末休みの時はすごく少ない収入です。
養育費は1円も貰ってません。
県営の事務所に問い合わせしたところ家賃は1万ちょいぐらいだと言われました。
この収入で県営に住んでもやっていけるでしょうか?

コメント

くうちゃん

①アパート
②2人
③0
④13万
⑤今は3万くらい、働いてた頃は5~10万くらいでした

かこ

①賃貸アパートです
②1人
③貯金分除いて25万+手当、養育費
④20~22万くらい
⑤手取りの貯金分と、手当、養育費は全額貯金してます。

うちは家賃と駐車場代と保険、保育料で14万くらいかかるので、生活費は7万くらいです。

家賃15000円で、月10万収入があって子供1人なら十分やっていけると思います。

はじめてのママリ🔰

①アパート
②1人
③中流家庭程度
④13-15万(予備費2万あり)
⑤結構してます

うちは家賃が6.5万とそれなりにするので、そこを1万ちょっとに抑えれるなら支出は単純に8〜10万に抑えれるかと思います。一方で、手当等5万含めた収入は15-21万になるかと思いますので、最低額で見ても貯金が5-7万は出来る計算になるかと思います。
生活に支障はないのでは無いでしょうか?

みぃ

1.市営住宅
2.1人
3.15万~残業のありなしで変わります!ボーナスが年2回、冬は燃料手当もあります
4.10万ないくらいです
5.その月の手取りによって変わりますが、5万はしてます。
養育費は0円で児童手当、母子手当はなるべく全額貯金してます!

県営に住めるなら、ある程度収入が少なくてもやっていけると思います!
私も家賃2万くらいですが、会社から家賃手当が出てるので実質ただです。