※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつみつ
妊娠・出産

15wに入りました。最近抜け毛が激しくて心配です。つわりの影響かもしれませんが、このままで大丈夫でしょうか。皆さんの経験を教えてください。

15wに入りました!安定期まであともう少し☆と思うと嬉しくなります((∩^Д^∩))
なのですが、最近の悩みが…^^;
先輩ママさん、相談にのってください(。-_-。)

というのも、最近抜け毛が激しくて…!!
2〜3週間前から始まりました。
妊娠する前の2倍位抜けています。
お風呂入ったあとの排水口を見るのも恐怖だし、部屋に所々落ちる髪の毛にも恐怖です。。。
つわり中はほとんどたべれなかった影響がきてるのかな〜?と思ったりもするのですが、これっていつかおさまるものなのでしょうか。。。
バランスよく食べたい所々ですが、つわりで胃が小さくなったのか、小学生の姪より食べる量は少なくなってしまいました。

出産したらハゲそうなくらい抜ける!と友人から聞いたので、今からこのペースで抜けて大丈夫なのかと心配です。
皆さんはどうでしたか?教えてください☆★

コメント

ritsuharu

私は全身カサカサになりお肌が荒れましたが、職場の先輩は髪の毛が驚くほど抜けボロボロになったという人もいました!
その先輩はシャンプーをh&sに変え、ある程度安定期を過ぎたらマシになったと言っていました。

ホルモンの影響なんだろうけど本当に人それぞれ色んなところにでるみたいです。

• みっつみつ

みっつみつ

♡はるたんさん♡
    返事がすごくおそくなってすみません^^;

いろんな出方があるのですね。。。
    今の所シャンプーは、美容院のものを使ってるので、そこは心配してないのですが、排水口を見るのもうんざりなので、この間髪の毛をばさっとロングからショートにしました!
    抜けるけど、長さがない分気にしなくなってきましたww
    気にしすぎないように付き合っていこうと思います((∩^Д^∩))

• 7月24日
  • ritsuharu

ritsuharu

そうなんですね(^ ^)
    全然関係ないんですが私も最近ロングからバッサリショートにしました!
    ヘアトラブルがあったわけではないのですがマタニティブルーで落ち込んでしまって気分転換に思いきりました!笑

• 7月24日