※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子供が鼻水や咳が気になる。病院に行くべきか悩んでいる。予防接種もある。家での対処法は?

生後2ヶ月の子が鼻水がジュルジュルでつまっているのか、涙が出て、鼻水のせいで咳が出ている様子です。

今日病院に連れて行こうか悩んでいるのですが、このくらいで行っても薬とか何か対処とか特にないんですかね?💦
家で鼻をすってあげるくらいですか?

火曜日には予防接種を予約していました。
難しいですかね?(><)

上の子の鼻風邪がうつったのかもしれません😭

コメント

ぽん

ひどいようなら受診してみていいと思います!
予防接種は熱がなければ基本的にしてくれるところが多いかなと思いますよ😊

R

新生児と今回と上の子に風邪をもらって…新生児に連れて行きましたが鼻をサラサラにする薬しか出せないと。後は吸ってあげてと言われて今回はひたすら吸ったら早く治りましたよ〜✨

• R

R

新生児→新生児期の間違いです😔

• 10月18日
SNOOPY✴︎

うちも上の子の風邪が下の子に移って、ここ1週間ほど鼻水と咳の症状があります。
耳鼻科へ行って吸引してもらいましたが、まだ2ヶ月という事もありお薬は出せないと言われました😅
お家でも朝起きた時と風呂上りには必ず、日中でも気になる時は吸引しています。
早く良くなるといいですね。
お大事になさって下さい🥺

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事ありがとうございます。

とりあえず鼻をすって様子をみていましたが、思ったより出てこず(><)
そしてひどいのはあの日だけで、またフガフガに戻りました笑

先程予防接種も無事にできました!
ありがとうございました😊