※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
子育て・グッズ

夜間のミルクあげが癖になる可能性はありますか?夜泣き時にミルクをあげているが、やめた方がいいでしょうか?

夜間ミルクあげてると、それが癖になってしまうことはありますかね?
うちは夜、泣いておしゃぶりさせても嫌がってしまう時はミルクをあげて寝かせてしまうんですが、夜間のミルクはやめた方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

ママは大変ですがお腹空いてたら飲ませてあげた方が良いと思いますよ。

コナン

9ヶ月の頃ならまだ
夜ミルクあげてました🥳💫
その月齢でミルク飲んで
寝るならお腹満たされて
寝るのかなって思っていたので😋

華

息子は10ヶ月くらいまで、夜中に泣いて起きたら、抱っこもせずにすぐミルクあげて寝かせてました💡
この調子だと夜中のミルクが既に癖になってて1歳くらいまでやめられそうにないかなぁと思いましたが、11ヶ月に入ったら急に朝まで寝るようになりました💦
朝まで寝るようになるかもしれないし、癖になる子はなる、ならない子はならない、絶対癖になる!とは言い切れないと思うのでまだまだ様子見ても良いのかなと思います。
夜中のミルクをやめたから朝まで寝るようになったってコメントとかよく見かけますが、私は朝まで寝るようになったらやめるって気持ちでいたので、やめさせた方が良いとかはあまり気にしてませんでした😊

ちなみに娘も11ヶ月まで夜中のミルク飲んでて癖になってるかと思いました。しかし1歳になってすぐの時胃腸炎になって、嘔吐しちゃうのでミルクやめたらすんなりやめられました😅