※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が寝る前におしっこ漏れが続いています。寝る前に水分を取らせるか、オムツのメーカーを変えるべきか悩んでいます。皆さんは寝る前に水分を取らせていますか?オムツのメーカーを変えると漏れないことがあるでしょうか?

夜中オムツ変えないとおしっこ漏れるようになりました😂
1歳2ヶ月ですが、寝るまえは習慣的にフォロミあげてますが、ここ三日ほど連続でおしっこ漏れます😂😂急に寒くなったせいか...皆さんは寝るまえは水分取らせてますか?
また、今はパンパースのさらさらケアLサイズなのですが、メーカー変えたら漏れないとかありますか?
できれば水分は取らせてあげたいので、オムツのメーカー変えてなんとかなるならそっちの方でやりたいと思っています💦

コメント

えまお

うちは8ヶ月ぐらいがそんな感じでおやすみマン履かせてました✨

• ユウキ

ユウキ

やはりオヤスミマン!
    早速買ってきてみます☺️✨
    コメントありがとうございます!

• 10月18日

うちは寝るのがお風呂あがりすぐなので、お茶飲んでから寝てますが漏れたことはないです☺️
ムーニーマン使ってます✨

• ユウキ

ユウキ

ムーニーマンも漏れにくいんですね☺️情報ありがたいです!
    うちもいままでは大丈夫だったんですが、なんでー😂

• 10月18日
なーな

夜はパンツですか?
今ごろであればしにくいかもしれませんが、オムツの方が吸収力はありますよ😃
以前は介護職でしたが、オムツが漏れる原因として、オムツのズレ、ギャザーの広がり不足が経験則ですがよくありました。
赤ちゃんに置き換えると、
①おしっこサインがちょうど真ん中なので、股の中心にサインがあるか
②オムツやパンツをした際に足の付け根(Vライン)にオムツまたはパンツが沿っているか。(Vラインを覆ってしまう状態だと覆われた部分ががぶれます)
③オムツやパンツをした後、お尻から太ももにかけて外側から指を入れてギャザーを起こす。(しっかりお尻が包まれている事が大切です)

以上の3点に注意すると大抵防げるかと思います。
特に①③は漏れに直接響いてきます😅

漏れに関して、どのように漏れているか確認は可能ですか?
オムツを見ると漏れ方が分かる事があります。
●背中の方から漏れている
→オムツ(またはパンツ)が浅く腰のあたりまでカバーできていない可能性があります。
オムツの場合には緩い可能性があります。
前の方に吸収できる箇所が有れば、後ろを深めにしても良いかもしれません。
●太ももやお尻の辺りから漏れている
→ギャザーが起こされていないためにおしっこがギャザーを乗り越えてしまっている可能性がある
③でかなり漏れにくくなります😃

それでも量そのものが多く、吸収面全ておしっこであるれている場合にはワンサイズ大きくしていました😃
サイズを上げるとその分吸収量も増えるからです😊
私が気をつけていたのはこのくらいです🤔

• ユウキ

ユウキ

詳しくありがとうございます🙏✨
    うちはまだまだオムツですが、教えてもらったことを試してみますね☺️特にギャザーは立って動く息子がめんどくさくて笑おろそかにされがちなので😅気を付けます💦
    夜専用オムツでだめなら、サイズあげてみます☺️
    とてもためになりました!

• 10月18日
(๑・̑◡・̑๑)

一歳過ぎてるようですし、寝る前フォロミではなくお茶がいいと思います。
歯も生えていると思うので、虫歯リスクあがります…

それと、オムツですが、パンパースは娘もよく漏れました〜なのでメリーズにしてからは漏れたことなかったです!
パンパースはすぐ湿るし漏れやすいなという印象です。

• ユウキ

ユウキ

それは私も知ってるので、フォロミの後に歯磨きなのですが...それでも虫歯リスク変わらずなのでしょうか🤔💦
    お風呂上がりはご飯からあまり時間が立ってなくて、できれば寝るまえがいいのですが...

パンパース漏れるんですね😂
    産まれたときからパンパースで問題なくて知りませんでした😅
    とりあえずオヤスミマンに変えてみて、ダメなら他メーカー試してみます!

• 10月18日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

歯磨きしてるのでしたら平気だと思います!
    結構寝る前ミルクでそのまま寝かせる子多いので…(私の周りだけかもしれませんが)

パンパースの時は結構服が湿り感があったりしてました…
    お子さんに合うオムツ見つかるといいですね!

• 10月18日
明日香

うちも漏れる日が続いてたんですが、いつものオムツの上にオヤスミマン履かせて寝かせてら漏れなくなりました😊

うちも寝る前にフォロミ200あげてるんですが、夕飯時は麦茶あげるの少なめにしたりしてます!

• ユウキ

ユウキ

ダブルオムツ!!その発想はなかったです!😳
    オヤスミマン単体でも漏れるようなら、ダブルオムツもやってみます😃👍️

フォロミうちは飲んだり飲まなかったりなんですが、飲まない時は漏れなかったような...🤔難しいですね💦

• 10月18日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

オヤスミマンはかせるか、夜用の子供用パットがあるのでそれを使うと改善されるかと思います。

• ユウキ

ユウキ

オヤスミマン試してみます!
    夜用パットもあるんですね😃

• 10月18日
もも

同じ様に寝る前に水分を要求するので、ミルク薄めたのを、与えてます!

ムーニーのパンツLを使用してますが、同じ様に朝おしっこ漏れをする様になったので、昨日オヤスミマン(ムーニーと同じメーカー)を購入して履かせてみたら、今朝は漏れて無かったです😊

• ユウキ

ユウキ

ミルク少ないともっと飲ませろコールが凄くて😂
    オヤスミマンに変えて漏れなくなった情報ありがたいです🙏✨
    早速今日からオヤスミマンにしてみますね☺️

• 10月18日
さるたろう

うちも漏れるのが増えたのでオヤスミマンにしました!それでも3日に一回漏れるので子育てセンターに相談したら、2枚オムツを履かせるのが良いと聞いたので、オヤスミマンの上にパンパース履かせてます😊

メリーズやパンパース一枚だと漏れちゃいます💦ちなみにうちも寝る前にフォロミ200飲んでます🍼

• ユウキ

ユウキ

オヤスミマンでも漏れるんですね😂早速買ってきたので、漏れるようなら二枚ばきします!
    やはり寝るまえに飲むと漏れ率上がるんですね😅でも、お腹いっぱいにして寝てもらいたいし。水分もとってもらいたいし。なかなか難しい💦

• 10月18日