※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との生活が規則正しくても、一人の時間が欲しい悩みです。幼稚園が始まるまでの間、自分の時間を大切にしたいと思っています。周りに理解してもらえるか不安です。保育やワンオペの方、同じような悩みはありますか?

子供が起きる時間一緒なんだけど。。。
規則正しいのは確かなんだけど、でもさぁ。。

一人の時間ほしい。
規則正しく、頑張った寝かしつけ。。あぁ。。盲点だった😂
いゃ気づいてたけど、やはり、朝起きて夜早く寝るの大事だしなぁ。。。

夜は苦手だしもうその時間には結構疲れてるから。。(´;ω;`)
私もしばらくは、産む前からなんにもなければ
基本は20時半就寝だったからなぁ。。 
あぁ、一人でウォーキングしたい!

ランチしたい!
カフェいきたい!

パズル?したい!


友達とご飯や飲み行きたーい(笑)

親とかいないしずーーーーっとこのまま耐えるしかないのね。。
いや、まだ!幼稚園(希望?がある!!!)でも、あと何ヶ月だけど、その間がなぁー。。(笑)

一人ってこんなに大事な時間だったのね。。(笑)

でも、幼稚園行ったら行ったでしばらく何したらいいかわからなくなりそうやなぁ。。(´;ω;`)

きっと今だから!一人の時間ほしいんだろうなぁ😂

みなさんも、お家で保育?の人で、ワンオペの人そういう悩みありますかー?

コメント

  たこ

ありますあります。

気持ちよく寝てても
子供のちょっとした 泣き声とか寝返りとか 笑い声(夢見て笑ってる)で 起きて 目がさめて、なんかあんまり寝てないなぁって感覚で 朝がきて
まだ寝てるから 録画見ようって思ったら どっちか起きるし(-_-)…あー 今日も自由な時間なく母業はじまる(笑)と
子供のところ行って。
1日遊んでご飯作って風呂入れて 寝かしつけして 寝落ちして また朝になる。

おーい、これいつまで?って思う今日この頃。
うちも4月から幼稚園なのでまた生活が変わると それはそれで きつくなるんだろうなーと 目に見えてます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いらっしゃいました!!😂

    そうですよねぇ(´;ω;`)

    まさに朝それです!
    って夜中もそれです(´;ω;`)
    トイレと言って夜中起こしてきて、トイレ連れて行き。。
    トイレ行ったらもう子供は寝ており。。
    そして、謎の笑い声や、寝言にビクッとして起き。。


    いやー。今日も一日お互い頑張りましょう(´;ω;`)
    励まし合える仲間?いて良かったです😂

    • 10月18日
  •   たこ

    たこ

    同じです!!

    トイレに起こされるのかー
    きつい。。
    寒い。。

    まだ、息子トイトレできてなくて オムツなんで それもそれで不安なんですけどね😅😅

    謎の笑い声 ビックリしますよね😂
    ちょっとかわいいホラー👻だよって思いながら 見てます👀

    頑張りましょう!!

    息子がモゾモゾしてるので起きそうですm(__)m

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣で旦那いるのに、なぜ旦那を起こしてくれないのか。。

    きっと起こしても起きないからだろうな。。
    きっと切羽詰まった状態で起こして起きないのは困るよな😂

    なら気づいてくれるママを起こすか。。そうか😂
    うちのもです。
    疲れない程度に。。頑張りましょう!(笑)

    • 10月18日