※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

相談者は、ただ話を聞いてほしい時に一方的な助言が辛いと感じています。特に悩んでいる時に理解されず、話す気をなくすことが悲しいと述べています。

助言するんじゃなくて、ただ聞いて欲しいだけのときってあるよね。。
そうだね、大変だよねとかさ、ただ聞いて欲しいだけのとき。
特に本人が悩んでる時とかさ、、辛いなって思ってるとき。
私の言い方も悪いんだろうけど、一方的な助言されて無理やり納得させられて、余計辛いよ

今私もこうだから!私も大変だから!って言われるとあなたにはもう話したくない、話さなきゃ良かったって思うよ
実母だけどわかってもらえないって悲しいし相談相手にならなくて辛い

コメント

deleted user

わー!わかりますー!!!
私も実母は全然ダメで!叔母が聞いてくれる人なので叔母に泣きながら電話します🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日祖母に話してみようと思います、、、😢

    • 10月18日
ママ

あります!わかります!
私の実母も祖母も同じです。
だから言わない!頼らない!
共感して欲しい事は主人が妹が多少共感してくれるので言うか、それこそママリに書いたり、育児相談、電話相談に電話して聞いてもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかわかってくれる方こんなにいると思わなかったので涙してます(笑)
    主人にも話したりしますが、ママリ様様だとおもいました😩💦

    • 10月18日
ママリん🔰

なにかと辛さ競ってくる人いますよね!
あと聞いてもいないのに色々教えてくれようとしたり!
産後まもないのでメンタル弱くなりがちですが、無理なさらずに!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!ただ聞いて欲しいだけなんだけど。って最初に言ってから話したんですけどね😞わかってもらえなかったし要らない助言で、、、納得したふりしてもう絶対話さないって思いながら話すことをやめて部屋に戻りました😞
    今後はママリか主人が祖母に話します😞😢

    • 10月18日
ぴーこ

同じです!私の実母もです!
ただただ聞いてほしくて話したら
一言も二言も余計なことを言われ…
悩んでるのに余計に
メンタルズタボロにされます。
アドバイス求めてるわけでも
ないし(もはや説教レベル)、
聞いてほしいだけなのに
毎回的外れ事ばっかり言われるので
もう実母には相談しない!ってなりました。
私のとこも母より祖母の方が
悩みを聞いてくれるし
共感してくれるので祖母の方が
相談しやすいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに共感してくれる人がいるとはびっくりです!
    それと同時に娘にはこう思われたくないなと心底おもいました😩💦
    私も同じです、、、。説教レベルわかります。
    相談相手よく考えるべきでしたね😣

    • 10月18日