※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
妊娠・出産

赤ちゃんのほくろについて、出産後にほくろができることがあります。取り違えの心配もあるかもしれませんが、マジックで名前を書かれたことから間違いはないと思われます。同じ経験をした方のアドバイスをお待ちください。

赤ちゃんのほくろについて

10月16日に男の子を出産しました!
今日授乳中に鼻の横にほくろがあることに気づいて
出産直後の写真(助産師さんが撮ってくれました)を見返したらほくろはありませんでした。

生まれてまだ24時間も経たないのにほくろってできますか?

16日に生まれた子が4人いるそうで、
取り違えとかそんなのないよね…と思ってちょっと不安になりました💦
生まれて早々にマジックで足に名前書かれてたのでないとは思うんですけど…
同じような経験ある方いらっしゃいましたら、教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

そもそも生まれてすぐにリストバンドみたいのしませんでした?
足に名前書くって不思議すぎます

  • Me

    Me

    バンドもしてますが名前も書かれてました!

    • 10月18日
mini

うちの産院も足の裏に名前書いていましたよ😊
完全にほくろですか?爪で引っ掻いたとかでもなくですか?

  • Me

    Me

    産院によって色々やり方があるみたいですね👶🏻
    引っ掻いたんですかね…生まれた直後の写真がこれです💦
    明日もっとちゃんと見てみます😂

    • 10月18日
  • Me

    Me

    こちらが今日の写真です、連投すみません😂

    • 10月18日
  • mini

    mini

    ホクロに見えるところが盛り上がっているなら引っ掻いてカサブタになったんだと思います😊たった一日のそんなにすぐにホクロってできないと思います😄

    • 10月18日
  • Me

    Me

    なるほど…盛り上がってるかどうかまでみてなかったです💦
    明日見てみます!ありがとうございます😊

    • 10月18日
deleted user

上の方が仰ってるように引っ掻き傷じゃないですかね?
写真見る限り鼻が全く同じだと思うので同じ子だと思います!

  • Me

    Me

    今日見たら、カサブタでした!
    コメントありがとうございました🙏✨

    • 10月18日