※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの。
子育て・グッズ

子供のお昼寝について、決まった時間に寝かせるべきか悩んでいます。現在は眠そうな時に寝かせているけど、定着させた方がいいでしょうか?

こんにちは!もうすぐ三ヶ月の男の子を育てています。お昼寝について質問です!

わたしの子は、寝かそうと思って抱っこなどをしないと全然寝ないので毎日お昼寝の時間がバラバラです。まったく寝ない日もあれば、たくさん寝る日もあります。

みなさんは、決まった時間にお昼寝させていますか?今は眠そうだなーと思った時にたまに寝かせようとしています。

夜と同じように、お昼寝の時間もきめて、定着化させたほうがいいのでしょうか?(๑•̀ㅁ•́๑)✧

コメント

makip

2ヶ月半の息子を育ててます(≧∇≦)
うちも昼寝はしたりしなかったり、その日によってバラバラです(^ ^)
夜は決まった時間に寝てるので、昼間は寝たい時に抱っこしたりして寝かせてます!

• ゆーの。

ゆーの。

まだ決まった時間に寝かせなくてもいいですかね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    コメントありがとうございました!

• 7月20日
りーこ*°

2ヶ月の頃はまだまだねんねばかりで、全然お昼寝の時間は一定ではありませんでした◎
5ヶ月あたりから、朝寝一回昼寝一回になりましたが、出かけたりもしますし、眠くない日もあるようで、毎日同じ時間には寝てません。
ただ、低月齢の頃から夜決まった時間に寝室へ行ってねんね、朝は7時にはカーテンを開けて明るくするようにしていて、昼夜逆転することは一度もありません(^ ^)

• ゆーの。

ゆーの。

うちの子ほっといたらまったく寝ないので、寝かそうとしたほうがいいのか悩んでました(^^;;
    5ヶ月になっても昼間は睡眠が定着しないんですね!
    コメントありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

• 7月20日
とちママ

決まった時間にお昼寝させるのは
なかなか難しい気がします、
朝寝、昼寝するしないバラバラです。

うちの子も生まれからずっと
寝かしつけは毎回必ず抱っこです!

• ゆーの。

ゆーの。

8ヶ月になってもバラバラなんですね!子供が寝たいタイミングで寝かしてあげるようにしますヾ(o´∀`o)ノコメントありがとうございました!

• 7月20日
  • とちママ

とちママ

バラバラですよ〜
    新生児のときからなかなか寝ない子
    なので時間気にせず寝てくれたら
    いいかなーと、
    午後18時までには起こしますが💦

• 7月20日
aya

3か月になったばかりです!

うちも寝かそうとして抱っこでゆらゆらしないと寝ません(>_<)
眠くなるとぐずって泣くので、そのタイミングで寝かせてます(*^^*)

• ゆーの。

ゆーの。

なるほど!うちの子もグズるときは眠いのかもしれませんね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    グズったら寝かせてみようとおもいます!ありがとうございました✨

• 7月20日