※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子がイヤイヤ期と突発性発疹で機嫌が悪い。抱っこを迫り、パパの抱っこを拒否し、キレる。突然不機嫌になり、数日続く見込み。体験談を聞きたい。

2歳の男の子です。
イヤイヤ期と突発性発疹がダブルで来たお子さん、機嫌がどのように悪かったか教えてください。
うちの場合は
何を言ってもヤダ。
気を遣っておやつ食べる?とか聞いても怒りまくり、こっちが地雷踏んじゃった感じ。
ひたすら抱っこを迫る。
パパの抱っこを拒否。
要求通りにしてもキレてる。
床に寝転んで足をバタバタ。
手をワナワナ震わせる。
テレビ見てて機嫌いいなと思っても突然不機嫌になる。
です。今日から不機嫌なのであと数日は続くと思われます。みなさんの体験談を聞いてはげみにしたいです。

コメント

まゆ

うちも同じく2歳過ぎてから突発でした。
もうずーっと抱っこで常にグズグズor泣いてて熱が出てから7日間は本当にこちらの気が狂いそうでした。
うちは高熱が出て3日目くらいから口内炎、中耳炎にもなった様で余計に機嫌が悪かったんだと思います。
きっと、3日後には笑っている息子さんの姿を見れます!!
いまが一番大変ですが、あとは少しずつ回復していくのみです!!
休める時に休んで、気持ちの充電しながら頑張ってください😭😭😭

同じくすべてイヤでした。。

我が家の一番ヤバいシーンは、
オムツ替えが嫌で、息子思いっ切り私の顔を何度も殴る。替えない訳にいかない私、ボコられながらオムツ脱がす→フルチンで逃走。
食事中のパパあ然でした😂

なつこ

うちの子も、2歳3ヶ月で突発性発疹やりました…凄まじかったです。笑
まー起きた瞬間からとにかく些細なことで泣きわめき、気をそらすこともできず、ひっくり返ってずっと泣く。
どうにもできないので、泣いてるところをひたすら鑑賞するか、頭の中で別のことを考えてやり過ごす。
そしてパパ拒否で、母の抱っこしか受け付けず、ずーーっと抱っこ要求。腰がくだけるかと思いました…
普段わりと言葉で話せばわかる子なので、これが本格的なイヤイヤ期か…と絶望していたところ、解熱後2日で発疹が出て、突発だったとわかり、涙が出るほど嬉しかったです。笑
不機嫌のピークは3日ほどで、少しずつおさまり、1週間後にはいつもの息子に戻りました!

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

娘は1才7ヶ月の時に突発性発疹になりました。

その時はひたすら抱っこ~って甘えに来るくせに抱き方が違うだけでめちゃくちゃ怒って泣き叫んでました。

何をしてても抱っこ~って迫ってきて、カレーライスを作るのに3時間かかりました!笑

発疹が治まってきた5日後位から普段通り1人遊びが出来るようになりました。