※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんの服装で悩んでいます。フルタイム勤務で抱っこ紐を使う際、抱っこ紐の足や腕が通せない厚いアウターは大丈夫でしょうか?

神戸市に住んでます!
赤ちゃんの服装で相談です(^^)

来週からフルタイム勤務スタートで
朝7時半頃に家を出て9時から18時勤務で19時前に家に着きます。

片道40分ほどですが、
家からバスまで歩いて5分ほど。
電車に乗り、駅から保育園までは10分かからないくらいの距離で
外にいる時間が少なく
ほとんどがバスや電車の中で過ごします。

そして抱っこ紐で服装はどうしようかと悩んでます。

上の子はいいのですが
10カ月の下の子は
上の服はトレーナー、下はズボンで
抱っこ紐であったかいカバーのものを
つけてたら大丈夫だと思いますか?

アウターは分厚いものが
抱っこ紐の足や腕が通せなくて着れないです😓

コメント

R9K

抱っこ紐でアウター着てたらまだ暑い気がするのでトレーナーとズボンで大丈夫だと思います😆

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    コメントありがとうございます☺️

    アウターはまだ早いですよね笑
    私が寒がりなので服装がイマイチわからなくて笑

    • 10月18日
  • R9K

    R9K

    子供の服装って難しいですよね😅
    私はベビーカーのときは薄めのセーターとかを羽織らせてます😄
    抱っこ紐のときは密着してるのでトレーナーとか着せてます😊

    • 10月18日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    難しいですよね( ;´Д`)
    薄めのセーターいいですね!

    たしかに、抱っこ紐は密着して
    あったかいのでそこまで気にしなくても
    いいかもしれないですね🤣

    • 10月18日