※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のストックは、野菜は10日、魚と10倍粥は7日で使い切ることが一般的です。冷凍した10倍粥は1週間以上経過したものは避けた方が良いでしょう。

離乳食のストックって、みなさんどれくらいの日数で使い切るようにしてますな?

一応、野菜は10日間で、魚と10倍粥は7日間と決めてます💦

10倍粥がいつも結構余ってしまうのですが、お米は1週間以上
冷凍したものはあげない方がいいでしょうか?

コメント

S

前までは1週間!!と決めてましたが、こちらの質問で10日~2週間まではOKにしてるというコメントよく拝見したので、
もうすぐ中期だし、今は全部10日…か12日くらいはOKにしてます😅
使い切らないと変に手間かかりますよね💦

ただ、お粥は100均ので作ってるのですが、1回で200gくらいしかできなくて2日でなくなるので、もっとたくさん作るには何がいいかなぁと思ってるところです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間ってすぐですよね💦
    私もお粥カップでやってたのですが、少ないですよね😭
    私は、コンビの離乳食ナビゲードを頂いたのでそれで使ってます!今は余るくらいですが、食べる量が多くなってきたら、もっと頻繁に作らなきゃなあと思ってます😭😭

• 10月18日
  • S

S

ほんと、すぐですよね😅
    ちゃんと管理してなかったらあっという間に過ぎますよね💦
    私は、フリージングトレーに小さじ1×12でストック作るので、基本毎日1、たまに2使って10~12日以内ということにしました😅

お粥カップ少ないです😭
    最初の1ヶ月くらいは6日分くらいで結構ちょうどよかったんですが、今はお粥だけで1回50gの2回食なので…😱
    この先もっと増えるしなぁと思ってます😅

• 10月18日
まま🔰

私は基本1週間で使いきれる量を
まとめてストックしております。
たまに野菜は1週間超えてしまうときも
ありますが…💦
お粥も離乳食になれてきた頃なら
少しくらい大丈夫かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間を目安にって感じなんですね🧐ありがとうございます!

• 10月18日