※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が咳や鼻水で悩んでいます。咳止めを飲ませるか迷っています。安全性と効果について教えてください。

1歳5ヶ月の息子がいます。
保育園に行きだしてからしょっちゅう咳と鼻水が出ています。
最近泣いているときと、横になったときがすごく酷くて、この前1回嘔吐してしまいました。その後も咳をしている時は嗚咽するくらい咳き込みます。熱は全然ないです。
市販の咳止めの薬を飲ませようか悩んでいます。
もちろん売っているものなので、安全なのはわかるのですが、ちょっと心配で…
オススメの咳止めがあったら教えて欲しいです。

コメント

ゆぃ

ヴェポラップが結構効きますよー!
塗り薬で少し匂いがきついですが😅

• ちな

ちな

ありがとうございます!
    やってみます!

• 10月18日
コタまま

うちは息子が風邪引くと喘息のようになることがあり、咳が酷いと吐いてしまうことがありました。
薬ではないですがビックスべラップを足の裏(指の裏あたり)に塗ると咳が落ち着くというのをサイトでみて試したら効果がありました!
個人差はあると思いますが‥
飲み薬は市販のは飲ませたことないです(>_<)
ちなみに、ベポラップはベタベタするので靴下掃かせるのがオススメです(^-^)

• ちな

ちな

ありがとうございます!
    足の裏ですね!試してみます!

• 10月18日
ひかり

うちもよく風邪もらってきます🤧

• ちな

ちな

ほんとにしょっちゅうもらってきますよね…

• 10月18日
  • ひかり

ひかり

とにかくメルシーポットで鼻水吸って、加湿器かけて寝ています☺️

• 10月18日
37nosk

市販の咳止めは気休めぐらいなのかなーと思います😭うちもヴェポラップ使ってますよー👍足の裏や背中に塗ってます❗️あとは鼻水は耳鼻科行った方が治りが早いなぁと感じます🤔

あとは熱はなく咳と鼻水でやむを得ず保育園に行かせる時は『頭高くしたらお昼寝できましたよー』と言われるので、家でも枕やタオルで頭を高めにしてあげてます🙌

• ちな

ちな

ありがとうございます!
    ヴェポラップ試してみます!

• 10月18日