※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が試験勉強中にテレビを消され、自分の時間を奪われた女性の悩みについて相談あります。

愚痴です…

夫が明日、年に一回の資格試験のため、ダイニングの方で勉強していて、私もリビングで楽しみにしていたテレビ番組を見ていました。
夫も勉強しながら時々、テレビも見入ったりしていたのですが、突然年一回の試験だから早く寝ろと、テレビを消されてしまいました。

昨晩から夕方まで夫に勉強に集中してほしいと思い、実家へ泊まりに行きましたし、今晩も毎晩そうですが、子供を寝かし付けてからが、(多くのママさんがそうかと思いますが)やっと自分の時間なんです。

それを強制的に奪われたことに悲しくなりました。
夫にとって大切な試験前ということで、我慢をしなかった私も大人気ないですが、最近は育児に疲れてくる波?が来ていることもあって、ガス抜きしないとなと思っていたこともあり、大したことないのに涙が出てしまい…

すみません、取り止めのない内容を投稿してしまいました。

コメント

♡♡♡

お疲れ様です🙇‍♀️
自分の時間を大切にしたいそのお気持ちはよく分かりますが、受験生の子供が試験の前日に勉強しているのに邪魔しているようなものだと思いました😅
確かに息抜きは必要だけど、試験は年に一度しかないことなのに今日くらい我慢できなかったのか?
また息抜きはテレビではなくて、スマホなどではダメだったのか?
ってところかなと…
落ち込んでいる所に大変申し訳ないのですが、優しくないのは投稿主様の方かなと思ってしまいました。
酷いことを言ってすみません。
ただ、客観的に見たらそれはすぐに分かることで、多分今子育てなどに疲れていて正常な判断が出来ないのかな?と思い敢えて助言させていただきました!
私が100%正しい!とは言えませんが、私も余裕がない時、つい自分中心の考えになってしまって相手への配慮に欠ける言動や行動を起こしてしまっていたので、お気持ちは本当によく分かるんです。
でも、これで夫婦仲に亀裂が入ることのないようにしてほしいと思い、上から目線で大変失礼なのは承知ですが、言わせていただきました😭
嫌な気持ちにさせてしまっていたらすみません。

確かに育児は疲れますよね。
でもテレビは明日の夜も明後日の夜もきっと見られます。試験は一年に明日しかないので、旦那さんの切羽詰まるお気持ちも理解してあげられたら良いかなと思います✨

37nosk

さすがに試験前日なら協力してあげて欲しいかなと思いました💦

育児に疲れているところでタイミングがとても悪かったのだろうなと思いますが、自分が同じ事されたらやはりイライラしちゃうと思うので😣

試験が終わったら家族で美味しい物でも食べて息抜きできると良いですね✨