※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIME⑅◡̈*
家族・旦那

うちの主人の仕事は外での作業が多く、この時期になると半端ない汗をか…

うちの主人の仕事は外での作業が多く、この時期になると半端ない汗をかいて帰って来ます!
着ているTシャツが、何とも言えない悪臭で洗濯してもしても臭いがとれず、洗濯すると他の洗濯物まで臭いがうつるのか全部水が腐ったような臭いになってしまいます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
そこで、消臭の洗剤を使ってみたり漬け置きしてみたり、水洗いしてから洗濯したりと、色々試してみたのですが多少の効果はあるものの、あまり悪臭は変わらず( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
Tシャツを新しい物に変えた方がいいとは思うのですが、主人は自分でも気づいているような感じなのですが「なんかこのシャツ臭くない?」程度で…
ハッキリ臭いから、新しいシャツに変えよう!って私も言えばいいのですが、何だかあまりピンときていない様子で…

皆さんはこのような場合どうされてますか?
また、主人に切り出すのに機嫌を損ねないようにするにはどう切り出せばいいか悩んでます꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
主人はとても、優しく怒った事もないくらいの人でケンカもまだした事がないです。ただ、私が意見するとすんなり「うん」と言った事がなく負けず嫌いな所があります。
大した事ない話だとは思うのですが、なかなか切り出せずにいます。
是非、皆さんの意見を聞かせて下さい⑅◡̈*

コメント

いつも頑張ってくれてるから新しいシャツ買ってきたよ〜♪と先に買っちゃうのはどうでしょうか?

posso

兄がそんな感じで、うちの母がやっているのですが、粉末洗剤で手洗いすると匂いとか、皮脂とか液体洗剤より落ちると言っています。
匂いや汚れが気になるところは、更にワイドハイター吹き付けてごしごししたり。
一度みたら洗面所の水が黒くなるくらい、なんかいろいろ落ちてました😀💦
その手洗いのあと、普通に液体洗剤で洗濯機で洗ってます。
匂いは全然残ってなくてすごい‼️と思いました^ ^

• HIME⑅◡̈*

HIME⑅◡̈*

それスゴイですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私もやってみます‼️
    早速、粉末洗剤購入します😁

• 7月20日
  • posso

posso

ただ、もう臭いが染み付いてしまったものは買い替えの方が早いかもなので、今後の予防策として試してみてください^ ^

グッドアンサーありがとうございます✨

• 7月20日

長年きてると漂白剤でも落ちないくらい臭いが繊維にこびりついちゃうことありますよね(>_<)

私ならそうなったらすぐ捨てちゃいます!「臭いシャツなんて嫌だと思ったから新しいの買ってきたよ♪」と事後報告します!

HIME⑅◡̈*

回答ありがとうございます(^-^)
やっぱりその手ですかね⑅◡̈*
それも少し考えてました♫

ナマハゲ

うちの旦那も外での作業が多く、正直臭いです。
妊娠中に匂いをかいで吐いたほど臭いです。

タオル、Tシャツ、枕カバー、匂いが落ちず同じように色んな洗剤試しました(T^T)
…でも耐えられないものは正直に『これ、頑張ってもダメみたい。そろそろサヨナラさせてもらっても良い?』って伝えてます。。

最近は消臭・殺菌効果のある洗剤で洗ってダメな場合は『煮荒洗い』してます!
一番効果がありましたよ!

• HIME⑅◡̈*

HIME⑅◡̈*

煮洗いってどうなふうにするんですか?
    鍋で煮るんですか?

• 7月20日
  • ナマハゲ

ナマハゲ

そうです、洗剤を入れて煮るのです!
    煮るまでは出来なくても、洗うもの(臭いもの)と洗剤と熱湯を混ぜて、冷めてから普通に洗濯するのです。
    匂いも汚れもかなり取れます!
    …が、化学繊維など熱に弱い素材には使えません。

• 7月20日
がんぺーちゃん

私は普通に、くっさー!すてるで!といいます(笑)
そしたら普通にわらってます、ええ匂いやんとか言って(笑)
つい先日まくらもくさすぎたのですてました。
そしてTシャツでもなんでも新しいの勝手に買ってきて古いのすててーってしてますよ!

• HIME⑅◡̈*

HIME⑅◡̈*

そのノリでいっちゃえばいいですかね〜(^-^)
    のってくれるとは思うんですがね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ホンマに臭いし〜‼︎‼︎笑

• 7月20日
たろちゃん

うちも汗や体臭が染み付いて、においが凄いです💦普段は手間ですが旦那の仕事着だけ1度洗濯してからまた他の洗濯物と一緒に洗濯してます😊うちの旦那は自分のにおいに気づいていないので、こっそり洗っています😨あとTシャツは毎シーズン買い替えていますよ!におうものは勝手に捨てています😅

• HIME⑅◡̈*

HIME⑅◡̈*

やっぱり別に洗ってますか…💦
    せっかくいい香りの柔軟剤を使っていても、臭いが混ざって更に悪臭…
    さすがに子供の服は別洗いにしてますが、洗濯槽がカビてんのか考えてみたり…でも洗濯機もまだ買い換えたばかりで( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    シャツは新しい物買って、勝手に捨てちゃうのが1番ですね😁

• 7月20日
  • たろちゃん

たろちゃん

他のものににおい移りするのが嫌で手間ですが別洗いです~💦
    買う時にまとめ買いしてストックしておいて、一枚捨てたらストックから一枚出しています😁シャツを選ぶのは旦那でも買った後の管理は私なので旦那にバレずに捨てたり補充したりしています😊

• 7月20日
hanaaa☆

ご主人もなんか臭くないといわれてるなら、新しいの用意しといてって伝えてるかんじじゃないんですかね?
あたしもにおったきがしたで、新しいのかったで使ってーでいいとおもいますよ(^^)

• HIME⑅◡̈*

HIME⑅◡̈*

hanaaa☆さんの方言?うちの方言に似てる気がします(^-^)
    話がそれました(^^;;
    実行してみます♫

• 7月20日
  • hanaaa☆

hanaaa☆

愛知県ですよー☆同じですかね?方言つよくてすいません(笑)

• 7月20日
  • HIME⑅◡̈*

HIME⑅◡̈*

そうですか(^^;;私は京都なんですが、愛知県にも住んでた事があって以前から似てるなーと思ってました(^-^)
    方言可愛いです⑅◡̈*
    ありますがとうございます(^-^)

• 7月20日
HIME⑅◡̈*

遠回しに言ってるんですかね(^。^)
それもアリかもしれないです!
私も反省ですね(^-^)