※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
家族・旦那

義母からバスタオル?タオルケット?をたくさんいただきました。使い古し…

義母からバスタオル?タオルケット?をたくさんいただきました。
使い古しの物が入っていました。(洗った感があったり、髪の毛とか付いてる)
すべて外箱は無かったのですが、これは未使用かな?と思われるものもありました。でも未使用でもほとんどが古すぎて黄ばんでいました。
義母は「使い捨てにして~」
とはおっしゃってましたが、とにかく言葉が無いです。
普段から、開封済のものをよくいただきますが、タオル類は特にギョっとしました。
とにかく吐き出したくて投稿させてもらいました。私がぜいたくすぎるのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

言われた通り、使い捨てでいいと思います。雑巾とか掃除で使って捨てたらいいので気にしすぎかなと。

• ふわふわ

ふわふわ

コメントありがとうございます!
    私が気にしすぎ、意識しすぎだったのでしょうか。
    一般的な感覚がわからず…モヤモヤしていました。ありがとうございます。

• 10月18日
ママリ

それはギョッとしますね💦
黄ばんでるものは捨てます😵
開封済みでも、使い古しをもらったら普通に引きます😅

• ふわふわ

ふわふわ

ギョギョギョでした💦
    おそらく夫が赤ちゃんだった時の物もありました。
    私じゃなくても引くってわかって良かったです。共感していただき、嬉しいです。ありがとうございます!

• 10月18日
みなみ

キツ....💦
私は衛生用品の使い古しは無理ですね😭
雑巾にするにも、なんかやだなぁと思ってしまいます。
同じ家族なら気にしないんですけど、これでどこ拭いたのかなーとか....笑

• ふわふわ

ふわふわ

肌に触れる物なので、抵抗があります…。
    私も雑巾にするのも嫌だなと思っていて、自分が潔癖すぎるのか悩んでいました。
    自分に近い感覚の方がおられてホッとしました。
    ありがとうございます!

• 10月18日
やぎっこりー🥦🫶

えええ触るのも嫌なので捨てます💦

• ふわふわ

ふわふわ

私も触るのも抵抗ある感じで…でも自分がおかしいのかなって悩んでいました。
    自分と同じ感覚の方がいてすごく安心しました。
    ありがとうございます!

• 10月18日
ちぃ

贈り物したいとか使って欲しいわけじゃないんですよ。

自分がいらないものを自分で捨てられない人っていますよね。

オメーが要らないものはこっちも要らねーよ、って事がわからないんだと思います。

今後もそれは理解できない人だと思うので、言うとおりに雑巾とかにしてもいいし、使わずそのまま処分しても良いと思いますよ。

• ふわふわ

ふわふわ

新品でも、不要品をちょっとしたお土産みたいなノリで渡してくる方とか、たまにいます…。
    捨てるより罪悪感が無いのでしょうが…。
    義母も「断捨離してるの」と色々な不要品をくださいますが、私もいらないものがほとんどです。

そのまま処分しても良いと言ってもらえて、気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

• 10月18日