※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
サプリ・健康

結婚式があるんですがショートヘアーで簡単にできるスタイル写メつきで…

結婚式があるんですが
ショートヘアーで
簡単にできるスタイル
写メつきで教えて下さい!
産後で切れ毛激しいので
切れ毛のツンツンが目立たないような
ヘアスタイルがいいです泣

コメント

t__m___

写メはないのですが、コメント失礼します。ショートといっても長めでしょうか?長めならアレンジ可能です。
10年以上美容師していた者です。
前下がりのショートでしたら、サイド編み込みなどアレンジ可能です⭐ただ、ムリにアレンジすると、ガチガチに固めないと崩れてくる可能性があります!
パーティー用にイメージ変えるなら、巻くだけのアレンジでカチューシャやヘッドアクセで遊ばせるくらいでしょうか?
あまり参考にならずすいません。

めいち♡ᐝ

私も産後のショートヘアのときに結婚式にお呼ばれしたので、自分でしました!!
美容関係に働いてるわけではないので、下手くそで簡単ですが…笑
ただ、巻いて、襟足はピンで隠しただけです。笑

ママ🐾

肩までないかなくらいですがかなりシャギーいれてもらってるので まとまり感はでないんです泣 巻いてカチューシャいいですね!

ママ🐾

すごい!!!ご自分でですか!?襟足ピンで隠すって中に入れ込んじゃう感じですか?

めいち♡ᐝ

そうですー!美容院に行く時間がないので、自分でやっちゃいました!笑
襟足は上の髪で隠れるように上にネジってピンで入れ込んじゃう感じです!💓
耳上辺りは大きめに、見えるようにネジって、それも毛先は耳後ろでピンで中に入れ込みましたー!
とりあえず巻いて盛っちゃえば隠れるので、あとは大きめのコサージュのような花をつけてごまかしましたー!笑

( ´•ω•`)

うちも来月
結婚式に呼ばれているので
ヘアアレンジ探してて
これなら可愛くてできるかなと思ってます♪

サイドが編みこみで
後ろはピンで横に流すだけです( ´◡` )

今の長さが
編みこみも何とか…って感じなので
あと一ヶ月でどこまで伸びてくれるか(笑)

写真は拾ってきました(* ॑꒳ ॑*)

ママ🐾

やってみます!
これは全体巻いてから
入れ込む感じですか?

ママ🐾

確かにできそうですが
あたし編み込みしても
ツンツン出てきて
しまいそうなので
普段試してみたいと
思います!

めいち♡ᐝ

やってみてください!巻いてしまえば、あとは入れ込むだけなので💓
最初に全部巻いたら入れ込みやすいですよ💓

ママ🐾

ありがとうございます★