※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

妊娠中と出産後の良いエピソードを教えてください。

年子の妊娠中の
良かったこと!!!!!!!!
出産後の
良かったこと!!!!!!!!

何か、気持ちが明るくなるような
エピソードがあれば
教えて頂きたい🥺💓

コメント

とにかく周りから大変だね、お母さんよく頑張ってるね、すごいねって褒められます😂😂

にこ

おもちゃの共有豊富
肌着などのお下がり充実
遊び方が似ている
生活リズムもほぼ同じ
並んだときの可愛さ絶大

って感じです💞💞

ちはな

上の子がまだハイハイしてないときにつわりだったので、動かなくて済んだこと。動けないので夫が育児に積極的だし、私自身しんどいからと頼みやすいこと。
まだ赤ちゃんなので、赤ちゃん返りとかはなかったこと。
上の子が下の子に甘えてる光景が尊い。喃語で会話してるのかわいい。
おさがりを発掘しなくて済む。サイズが同じでもいけるので着回せる。
二人抱っこしてると人気者になれる。

いろはす

1才5ヶ月差の年子です🌻
やっぱり色々大変ですが、
お互いに朝起きたときから寝るまでわちゃわちゃととっても楽しそうです😆保育園行事で緊張したときにギューと抱きしめ合ってたり、
トイレトレーニングもお兄ちゃんが始めてから弟も興味湧き同時にトイレトレーニングも進んでます😆
ケンカもしますが良き相棒のようです😂

あや

外にでるとめちゃくちゃおばさま達に声かえていただいてます☺️
可愛いね〜とか大変だね〜と言われますが、声かけてもらえるだけで、嬉しくなったりします!

妊娠中はつわりの時まだ外で歩いたりしなかったのでお家で過ごせました😊

年子妊娠だとわかった時、計画妊娠ではなかったのでマイナスに考えてしまう事もありましたが、下の子に出会うと可愛いし、少し大きくなれば一緒に遊んでくれるので、助かってます!